続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・4/7~8

…要は週末の振り返りですね、挨拶などは全略で早速お送りします。
 
まずは昨日のことから、研修3連チャンの最終日です。
土日ダイヤなので若干乗る電車も変わります、やはり東急車に乗って出勤したいところ。
少し武蔵浦和に着くのがぎりぎりになってしまうんですが、うまい具合に東急車が来るのでそれに乗るべく7時に起床。
今日はちゃんと朝ご飯を用意しておきました、金曜日は食べるものに苦労したので…。
スーツに着替えて8時に家を出発です、土曜日の朝早くに電車に乗るのが若干違和感があります。
久しぶりに出勤で5080系に乗れました、中期車の普通な編成です。
新板橋で降りて埼京線に乗り換え、下りなので基本的に空いてます。
9時過ぎに武蔵浦和着です、今日が休みのクラスもあるので更衣室がそこそこ空いてました。
さてさて今まで座学が続いてましたが、今日と休み明けは機械操作の授業だそうで。
基本的にメカに弱い管理人なんですが、覚えればなんとかなるようなそうでないような…という印象。
ひたすら話を聞いていたここ数日より時間がたつのが早かったです、「えっもうこんな時間?!」という感じ。
定刻に研修は終了し休みに入ったも同然な状態に、夜は先日も会った友人とご飯を食べに行くことになってます。
まだ人が少ない更衣室でさっさと着替え駅に向かいます、今日はあまり待たずして彼女と合流しました。
快速電車に乗って新宿に出ます、ここで友人の到着を待ちます。
19時前に到着の報が入り、なんとか合流して3人で食事ができるところへ移動。
最近行く頻度の高いオムライスのお店へやってきました、ここで食事とおしゃべりで2時間半もいました。
お互い理系の彼女と友人は初見ではあるものの、普通に管理人が分からないような話で盛り上がってました。
まぁ基本おしゃべりな管理人は色々しゃべってた気がしますね…おしゃべりはストレス発散にいいということにしておきます。
というか今日の昼休みに気付いたんですが、どうやらヘルペスが再発したようで。
風邪っぽかったししょうがないんでしょうか、ストレスはそんなに溜まってないはずなんですが…。
むしろ意外と疲労が関係してるのかもしれません、昼寝とかできないですしね。
友人は22時のかいじで帰宅だそうで、見送ってから管理人たちも帰宅です。
新宿1番線始発の川越行き…とても違和感があります。
自転車があるので途中まで送って行きました、1人で新板橋まで行って三田線
本日最後の東急車の西高島平行き、車両は何かと思ったら朝乗った5080系でした。
管理人以上に働いてますね、実にご苦労様ですね。
帰宅は23時半少し前で、すぐにシャワーを浴びて寝ました。
…といっても布団に入ったのは日付が変わってからですけど。
 
そして日付が変わって今日8日の話。
ヘルペスもできてるので9時までゆっくり寝てました、薬の効果もあるのかあまり水疱が大きくなくて一安心。
洗濯物を干して研修簿を記入します、休み明けに提出しないといけないんですよ…。
今日は彼女が就活だそうで、応援に行きがてら電車に乗りに行くことにします。
少し模型を弄ったもののそれも1時間足らず、10時半過ぎには食事にします。
4日ぶりに私服に着替え、12時前の三田線に乗るべく出発。
いつもの管理人なら東急車の時刻を優先しますが、今日ばっかりは就活の時間に合わせないといけませんで。
なので6300型IGBT車という非常に面白みもない電車で大手町まで、新板橋で彼女が乗り込んできて無事合流しました。
大手町から東京まで歩いて行くとちょうどいい時間に会場に到着、管理人は就活ではないので2時間ほどフリータイムです。
東海道線に乗って新橋まで移動し、浅草線に乗り換え京急車ウォッチングタイムです。
今日は日曜日で日中にも12両の快特が走ってます、なのでひとまずすぐに来たステせんで品川に出ます。
歌わない子が増結車になってないかなぁと期待したんですが、増結車もステせんだったので下車。
時間の猶予は1時間、その間に歌わない子が来ることを祈ったんですが…。
次の12両快特はステせん+600形でこれまた面白くないので却下。
そして3本目、これに乗らないとタイムオーバーになるので乗ることにした12両快特は1700形+歌う子トップナンバー。
もちろん乗るのは歌う子4両のほうです、これで横浜まで行きました。
歌わない子に乗れなかったものの、川崎で発車の場面で遭遇できたのでよしとします。
横浜からは東海道線で帰ります、横須賀線で帰るつもりでしたが間に合いませんでした。
むしろ東海道線が10両ばかり、とても座れそうにないのでここはグリーン車ですね。
とても眠かったのでまぁ今日の出費は止むをえないでしょう、15時に東京に戻ってきました。
ナイスタイミングで彼女の就活も終わったようですぐに合流できました、リラッ○マストアで癒されてから銀座まで歩きます。
新しくできた○ーユーに行くのが目的だそうで…歩くのはいいにしても店内がものすごい混雑で一気にイライラが。
ヘルペスはストレスも原因の1つになるというのに…実に不愉快でした。
日比谷まで歩いて三田線で帰ります、今日ようやく東急車に乗ります。
…まぁ3000系だったのでがっかりですよね、新板橋で降りて彼女を送って行きました。
まだ一応17時過ぎ、先ほどから眠くて仕方ないので電車に乗って寝ることにします。
御成門まで行くとうまい具合に東急車で戻れそうなので、そこまでは6300型で我慢というか昼寝。
御成門からは5080系中期車でした、結構深い眠りについてしまったようです。
西台で降りて買い物をし、まさかの先ほど乗った3000系で西高島平へ帰りました。
家に着いたのは19時半前、ご飯を炊飯器にセットし炊きあがるまでぼけーっ。
模型を弄ろうと思ってたんですが、なんだか気力が削がれちゃいまして…。
20時過ぎに晩ご飯になります、食べ終えたら食器を洗いシャワーを浴びて今に至ります。
 
また明日から3連チャンで研修、12日は休みとはいえ午後には健康診断に行かないといけません。
ということは実質的に次の休みは1週間後ということですよ、やってられませんね。
今週はマナー研修とかもあるみたいなので、尚更モチベーションがダウンです。
とにかくヘルペスを治したいので、あまりストレスを溜めこまずしっかり休みをとって乗り切りたいですね。