続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/4

ここに来て鼻水とのどの痛みは風邪由来なんではないかと思い始めた管理人です、皆さんこんばんわ。
相変わらずくしゃみ・鼻水・鼻づまりという感じなんですが、今日はそこに頭痛が加わりまして。
今は頭痛薬を飲んだのでだいぶ落ち着いてますが…今晩は大事をとって早く寝ようと思ってます。
ということで今日の振り返りを。
 
せっかくの休日ではあるんですが、寝てばっかりいるのももったいないなぁと7時半に起床です。
昨晩も夜更かしをする気はなく、23時には寝たのでそこそこ寝ましたかね。
昨日の嵐が嘘のようです、風も思ったほど強くないですし。
洗濯物を干して朝ご飯を食べ、久しぶりにスーツ以外の私服に着替えて出掛けます。
ダイヤ改正後初めて乗る急行武蔵小杉行きは5080系の中期車でした、3000系でなくてよかったです。
結構5080系とすれ違いました、新板橋で降りて郵便局へ行きます。
その後彼女を迎えに行き…家に帰るはずが大宮に行くとのことで。
板橋駅まで歩き埼京線、新宿経由の高崎線に乗って大宮には10時前に到着。
結局今日もシソカソセソは大荒れだったみたいですねー、大変そうなのを横目に改札を抜けます。
用事があるお店は10時半からということでウィンドウショッピングのはずが、結局買い物をする彼女…。
行きつけのお店でもお取り置きをするなど、またいろいろ散財してました。
ちょっと高いアイスを買って埼京線に乗り込み家に向かいます、12時過ぎの電車なのに赤羽から先はやけに混んでました。
新板橋からは三田線、せっかく東急車に乗り継げたのに3000系でした…。
帰宅は13時過ぎです、すぐに昼ご飯にします。
パスタとポタージュスープにヨーグルトです、食後はすぐお休みタイムという…。
なので一応昼寝をしたわけなんですが、どうにも頭が痛くなってしまったんですよねー。
その辺はよくわかりません、彼女は19時からバイトがあるので家まで送って行きます。
昼過ぎに帰ってくる時に乗った3000系にまた乗るはめになりました、彼女宅には18時過ぎに到着。
別にお邪魔するわけではないのでさっさと家路につきます、西台で買い物のため寄り道はしますが。
ちょうど出掛けていた弟が三田線に乗ってたようで、西台から一緒に帰宅しました。
乗った電車が高島平止まり、これは東急車への乗り継ぎフラグだと期待したんですが3000系でした…。
帰宅は19時半過ぎです、ご飯がとっくに炊けてます。
比較的すぐできるもので晩ご飯です、鉄火丼とかサラダとか。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴び、今に至ります。
 
次の休みは日曜日です、実質土曜日の研修が終わったら休みのようなもんですが。
体調が思わしくないので、とりあえず睡眠時間をたっぷり確保することが目標です。
昨日の午後の分の研修のしわ寄せがどうなるのか気になるところですかね、研修期間が延びる分には構わないんですけど。
…そうそう、以前買いそびれた模型が再販されるみたいなんですよねー。
また出費が嵩みそうだなぁと思う管理人でした、本当は昨日書こうと思ってたんですけど忘れてまして。
なので最後の3行ほどは後から付け加えた内容です、あまりお気になさらずに。