続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/24

結局内容的に面白くない研修を受けてきた管理人です、皆さんこんばんわ。
明日から新白河に泊まりがけでの研修を控え、ますます鬱に近い状態です。
でも今日は久しぶりに朝から5080系初期車に乗れるなど、いいこともありました。
そんな今日の出来事を簡単に振り返ります。
 
今朝は6時半過ぎに起床です、今日は晴れて暑いくらいみたいですね。
…実際暑かったもののその暑い時間帯はずっと建物の中にいたのであまり分からなかったんですが。
とにかく絶好の洗濯日和であることは間違いないので、洗濯機をスタートさせます。
その間に朝ご飯、久しぶりに朝から大きなゼリーを食べました。
…その結果武蔵浦和に着くあたりから腹痛に襲われて大変な目に遭いました。
とにかく着替えて出勤です、いつもより少し遅く駅につきました。
しばらくすると電車が入ってくるんですが…なんと5080系初期車だったのです☆
もうテンションが一気に頂点まで上がりますよねー、やばいやばい。
新板橋で降りるのが惜しかったもののしょうがありません、板橋から埼京線武蔵浦和へ。
北戸田を出たあたりから腹痛に襲われました、結局研修センターまで我慢しましたがいつもより道のりが遠く感じられました。
更衣室がやけに空いてました、のびのび着替えて研修になります。
新しいことを習うのかと期待してグループ分けを見たら、まあ3分の2の方になってまして。
今日の話の4分の3くらいは既にバイトで知っている内容でした、新たな知識として蓄積されたのは4分の1くらいではないでしょうか。
午後は昨日もやったロールプレイングでした、結果的には昨日と変化はほとんどありませんでした。
今日はムカつくやつにオーダーできなかったので、ちょっとつまらなかったですかね。
勤務が終わったら着替えて明日の打ち合わせだけして帰宅です、ATMにも寄りたいですし。
でも不断の努力によりいつもの帰宅で乗る電車に間に合いました、各駅停車の新木場行きです。
恵比寿まで行き山手線乗り換えで目黒、朝乗った5080系が日吉行きで下って行きました。
管理人はメトロ9000系の5次車に乗って白金高輪まで、するとホームの反対側に3000系が見えます。
…ということはいつも乗って帰る東急車運用は3000系ですね、これなら早く帰った方がいいやと都営車の始発電車に乗って帰ります。
よだれを垂らすくらいの爆睡だったようですが、意識的には寝てた感じがあまりありません。
いつもより15分ほど早く西高島平に着きました、今晩はマ○クでご飯を食べて帰ろうと思います。
新商品であろうわさびタルタルのバーガーを食べました、なんとも不思議な味でした。
意外とわさび味が効いてました、わさびが苦手な人は食べないほうがいい気がしました。
帰宅は20時半過ぎで普段帰ってくるような時間でした、天気予報だけみてシャワーを浴びます。
忘れる前にと明日の支度をある程度してからパソコンを起動し今に至ります。
 
明日は給料日でもあるんですが、ATMに寄る暇なんぞ皆無です。
明後日というか下手したら金曜日までほとんどお財布の中身が寂しい状態になりそうです、あぁやだやだ。
というかまず新白河に行くこと自体が嫌です、遠すぎます。
各駅のなすのに乗って行くとか気が遠くなりそうです、別にケータイは持っていきますが場合によっては記事はお休みになるかもしれないのであしからず。