続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/6

皆さんこんばんわ、管理人です。
カレンダー通りの休日ではない会社故、明日も研修があります。
ここ数年は土曜日は必ずといっていいほど休みだったので、明日スーツを着て出掛けるというのが非常に億劫です。
いくらか出勤する時の電車は空いてるかもしれませんが、あまり恩恵を受けないのが正直なところです。
明日も早起きしないといけないので、そろそろ本題へ。
 
今朝は6時半に起きて洗濯物を干します、ベランダに出てみると床が濡れてます。
昨晩は雨が降ったみたいですね、傘を持って出掛けたものの出掛けている最中には雨が降りませんでしたけど…。
何も買い物をしてこなかったので、朝ご飯は家にあったもので適当に済ましまして。
着替えていつもの電車に乗るべく出勤です、そしてまさかの3000系を引き当てるという…。
せっかく東急車を狙っているのに、5080系で仕事に行くという機会が少なくて悲しいところです。
新板橋で降りて埼京線乗り換え、今朝は板橋から座れました。
三田線の車内もそうでしたけど、とにかく眠気がひどかったです。
…ということなので今日は研修中全般的に眠かったです、苦痛でした。
内容的には新しいことを少し習いました、へーっという感じで終わりましたけど。
そろそろ覚えないといけないことが出てきたので、本腰を入れて取り組まねばのようです。
明日から実習だそうなので、ちょっと楽しみだったりします。
研修が終わったら一目散で更衣室に行き着替えを済ませ帰ります、勤務場所が同じの同僚と帰ります。
同僚といっても社会人の方、普通に妻子持ちの方なんですけど。
いろいろ話をしてたらあっという間に恵比寿まで来てしまいました、管理人はここで山手線に乗り換えないとです。
ということでお別れをし、管理人は山手線乗り換えで目黒へ。
「東急車に座って帰りたい」をスローガンに無駄に回り道をして帰宅するキャンペーン、今日乗る電車は白金高輪始発なのでそこまで移動しなければです。
メトロ9000系の5次車が来てくれたので、これに乗って白金高輪まで行きます。
三田線が主流になってしまったので、南北線車両に乗るのは久しぶりだし5次車なんて尚更です。
白金高輪では昨日乗った5080系トップナンバーを目撃しました、日吉行きだったので乗りませんでしたけど。
早く来すぎて20分ほど待ちました、でも結果はまたも3000系だったので無駄だった感が。
まぁ車端部のベストポジションで寝てたので別にいいですかね、まとまった睡眠時間が確保できました。
西高島平で下車、家に帰ってきたのは20時半過ぎです。
弟は外食して帰ってくるということなので、洗濯物が冷え切ってました。
晩ご飯を食べてシャワーを浴び、今に至ります。
 
明後日日曜日が休みなので、明日の研修が終わればいくらか自由です。
既に明日の晩は友人と食事に行くことが決まってます、着替えに戻る時間はないのでスーツで行かなければならないのが残念なところですが。
まず明日の研修を乗り切ることですかね、適度に頑張りますかね…。