続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/25

意外と時間があるので、今日のうちにこの悲惨な惨状を書き記しておこうと思います。

今朝は久しぶりに6時前に起きました、8時過ぎのシソカソセソに乗らないといけないからです。
大宮から乗れば楽なんですが、研修生が皆乗ることを考えると東京から乗ったほうがいいですしね。
並ぶ気満々で朝ご飯を食べ、着替えて出掛ける支度。
明日の夜まで帰れないのが非常に悲しいです、家のベッドで寝たいのです。
さて西高島平は7時前の東急車に乗ります、やたら荷物をたくさんもって駅まで。
眠いのは確かなんですが、入ってきた電車を見て眠気が吹き飛びました。
昨日も乗った5080系初期車が来たのです、これは嬉しい☆
しかも神保町では5080系トップナンバーとのコラボレーション、ちなみに普段乗っている電車でした。
大手町から東京まで徒歩移動、ATMがありましたがお金を下ろしても仕方ないのでそのまま通過。
同僚とホームで待ち合わせなのですぐ改札を抜けホームの乗車位置に並びます。
勿論先頭の位置を陣取ります、座るのは進行方向一番後ろですからね。
どちらかというと隣の白と青ラインの新幹線に乗りたかったです、コンセントどころか窓も小さいE2系でした。
大宮の手前で眠くなり、そこから新白河までおやすみなさい。
新白河からは研修センターまでのバスに乗ります、初めて連接車のバスに乗ったかもしれません。
研修センターに着いたのが10時過ぎ、無駄に広い敷地。
まぁ暑苦しい話ばかりでスーパードライな管理人には苦痛の講義ばかりでした、勿論実地訓練とか最悪ですよね…。
自衛隊みたいな内容をやらされてげっそりしました、もうやりたくないですね。
というかここにはもうお世話にならないくらいのつもりでいたいです。
さらにその後も外での実地訓練みたいな感じでした、バイトでやってたような内容の…。
とりあえず晴れていた今日このカリキュラムを終えることができてよかったです、他のグループは明日雨の降るなかやるんでしょう。
19時過ぎに研修が終わり、晩ご飯を食べてお風呂に入って…。
しばし皆でトークタイムでしたが、22時には皆疲れはて解散になりました。
なので自室に戻ってきて寝る支度だけして横になりながら記事を打っております。
唯一いいところはツインの部屋を1人で使えることです、男性の人数が少ないからみたいなんですが。

多分今日で面倒なカリキュラムを済ませたはずなので、明日はいくらか平和であってほしいですね…。
というか早く帰りたいです、東京に。
明日も早いので、おやすみなさい。