続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/26

新白河から無事に生還しました、もう金輪際行きたくありません。
とりあえずスーパードライな管理人には非常に厳しく苦痛な2日間であったことは間違いありません。
まぁモチベーションが上がるはずがなく、むしろどん引きしてしまったという印象です。
簡単に今日を振り返っておこうと思います。
 
今朝は6時に起床、シャワーを浴びに行こうということで通常より早起きしました。
ガス代を気にせずにシャワーを浴びれたのはよかったですが、コンディショナーやらを忘れて後でこっそり取りに戻ったのは内緒の話。
7時過ぎにご飯を食べて、8時半前には研修が始まります。
1時間ほどはDVDとパワーポイントを用いた講義があり、その後はまたグループでの学習です。
カリキュラムの順番が良く、今日残っている比較的楽なものばかりです。
昨日の疲れが若干残る中、午前中は何とか乗り切れました。
午前中はどちらかというと話を聞いていることが多かったんですが、午後は身体を動かすことがメインでして。
全てのカリキュラムが終了した途端疲れがどっと出たのか頭が痛くなって大変でした。
気温の変化もあって風邪でも引くのかと思いましたが、薬を飲んだ今はだいぶ安定しています。
どうせ寝不足が原因なんだと思うので、明日はゆっくり寝ているつもりです。
それはとにかくまとめの話があって研修施設を後にします、できればもう来たくないなぁと思います。
連接バスに乗って駅まで、結構な山道でもう具合の悪さはマックスに。
シソカソセソはよりによって昨日乗ったのと同じE2系でした、つまりJ編成。
気持ち悪くなっているところに追い打ちをかける通路を挟んで反対側に座ったおっさんの体臭というか加齢臭というか…。
本当に吐きそうになってダウン、宇都宮でこっそり下車して外の空気を吸ってリフレッシュ。
後続のつばさに乗って大宮に帰りました、大宮での差は4分ほどです。
今日は彼女がお仕事をしています、一緒に帰るつもりですがそれにしても1時間以上時間があります。
晩ご飯を食べたいのでダ○エーで買い物、でも食べる場所がないので入場券を買ってシソカソセソの待合室でご飯を食べました。
仕事が終わった彼女と合流し旅客転落のおかげで遅れている埼京線で帰ります、りんかい車の新木場行き。
遅れの関係で南与野で通勤快速の通過待ちがあったんですが、それに関するアナウンスがなかったとじじいが車掌に怒鳴りつけてました。
見苦しいなぁと思いつつ、1・2分の差でごたごた言うんじゃないよと思いました。
板橋に到着、荷物も多いので途中まで彼女を送って新板橋駅へ。
もちろん乗るのは東急車の西高島平行きです、5080系ラストナンバーでした。
22時前に家に到着、雨の影響がほとんどなくてよかったです。
すぐにシャワーを浴びて今に至ります。
 
明日から今月最初で最後の2連休です、なかなかふざけてますよね。
GWなんてあったもんじゃありません、そんなのお構いなしで研修です。
全力で息抜きしたいところですが、また感想文やらを書かないといけないんですよねー。
まぁ休まる気がしない管理人です、とりあえず今晩も早く寝ます。