続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/30

気付けばもう4月が終わります、なんということでしょう。
そしてもう1つ気付いたこと、昨晩パソコンの電源を落とす時にアップデートをしたらIEが9になってまして。
…ここ15分くらい何が起きたのか理解できず右往左往していた管理人です。
パソコンも若干不安定になった気がするんですが…気のせいでしょう。
とりあえず今日の振り返りにまいります。
 
今朝は洗濯物をしようと7時前に起きましたが、昨晩寝る前にかけといた洗濯機のタイマーがまだ稼働してませんでした。
朝ご飯を食べている間に洗濯が進み、7時半頃には洗濯終了。
外に洗濯物を干して着替えたら出勤です。
明日から出退勤時のクールビズが認められてますが、今日はまだ駄目です。
なので暑苦しくてもネクタイを締めてジャケットを着て出勤するのです。
またも3000系に乗って新板橋へ、埼京線は6ドアのない優秀な電車でした。
今朝はそんなに更衣室が混んでなくてよかったです、定刻に研修が始まります。
午前中は昨日新たにやったことの付け足し程度で、2時間ほどで終わったでしょうか。
休憩をはさんでまた昨日もやったロールプレイングです、だいたいトップバッターは誰だか決まってます。
管理人は真っ先にやって後はお遊びモードというのが多いですかねー。
今日もKYなやつのせいでイライラする羽目になりました、コミュ障のやつを採用するのは本当にやめていただきたいです。
…要は話しかけなさ過ぎても困るけど、呼んでもいない時に勝手に話に割ってこないでほしいわけです。
まぁとにかくそれ以外は午後の研修も淡々と終わりました。
19時に彼女のお仕事が終わるみたいなのでちょっと迎えに行くことにします。
しかしちょうど埼京線の大宮行きが出て行ってしまいました、12分も待つのは嫌なので武蔵野線に乗ります。
すると南浦和でうまい具合に京浜東北線に乗り継げるではありませんか。
しかし浦和で用を思い立って下車、働いているはずの友人を探しに行ってきました。
いたにはいたんですが忙しそうだったのでパス、快速ラビットに乗って大宮まで。
大宮に着くのが19時10分前なので、本屋で立ち読みしてれば彼女の勤務は終わります。
明日の打ち合わせもしたくて板橋まで一緒に帰ります、途中まで送って行きました。
新板橋から三田線、5080系が来たので乗りましたがこれは日吉行き。
次の西巣鴨で降りて東急車を待ちます、すぐ次の電車がそれです。
西高島平まで乗るのに3000系でした、もうがっかりです。
ただ西巣鴨で乗る時もガラガラで余裕で座れたのはよかったですかね。
なんだか晩ご飯を作るのが面倒になり、マ○クで買い物をして21時前に帰宅しました。
2本後の電車に乗ってたようで弟がすぐ帰ってきたものの、また出掛けて行きました。
お持ち帰りしたバーガーで食事をとり、シャワーを浴びました。
もはや冬用の布団カバーだと暑くてしょうがないので、夏用に取り替えつつパソコンの電源をオン。
基本的に何も変わってないなぁと思ったら、ブラウザが思いっきり変わってました。
 
さて明日はお休みです、2日研修に行って休みだとあっという間に感じます。
明日の休みの次は金曜日まで研修が続きます、GWなんてあったもんじゃありません。
そもそも2連休ですらないですからね…。
若干風邪っぽいんですが、明日は明日で全力で遊んできます。
…全力じゃなくて70%くらいにしておきますかね。