続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/23

今日は雨が降り続いていましたが、そのせいか3000系日和になりました。
8本東急車運用を見たんですが、そのうち6本も3000系だったんですねー。
3本しか多くない割にはでしゃばりすぎだろうと突っ込みたくなりました。
そんな今日の振り返りです。
 
天気が悪いのを嘆いても仕方ありません、今朝は6時半過ぎに起床です。
薄手のものだけでも洗濯しようということで洗濯機が稼働中です、先に朝ご飯を食べます。
冷凍食品のチャーハンで食事を済まし、洗濯物を干して着替えたら出勤です。
休みが不規則なせいで曜日感覚が相変わらずな管理人です、今日は月曜日ですね。
東急車の白金高輪行きは3000系のトップナンバーでした、ちなみに後続の電車は6300型のトップナンバーでしたが。
乗り継ぎの都合もあるので3000系で新板橋まで、埼京線の車内では同僚の方とバッタリ。
いつもは寝る15分ほどですが起きておしゃべりをしてたので、午前中から眠かったのは言うまでもありません。
今日の研修は午前中こそいくらか新しいことを習いましたが、午後は機器操作を伴うロールプレイングでして。
やはりクラスには相性の悪い奴というか、生理的に受け付けない人がいます。
敢えてそいつの列に並んで難しい問題をオーダーしてきたので、いくらかすっきりしました。
以前のロールプレイングで難癖つけてきた知識もないくせにでしゃばりな奴に報復できたので気分爽快。
研修が終わればいつものように一目散に更衣室へ行き着替え、帰ります。
平日なので座って帰るために目黒まで行きます、埼京線の各駅停車に乗車。
戸田公園発車メロディーがフルコーラスで流れたんですね~、感動です。
赤羽を過ぎたあたりでうとうとし始め、渋谷ではっと目が覚め降りかけました。
この時傘を忘れそうになり…いやはや焦りました。
目黒でいつものようにホームでマニア活動をして、南北線9000系に乗って白金高輪へ。
散々3000系を見てきたので、帰りの電車が5080系だったことに安堵。
神保町あたりから蓮根まで記憶がありません、まぁ疲れてるんですよねー。
帰宅は20時半過ぎです、すぐに晩ご飯にします。
今晩は焼きそばを作りました、まぁまぁな出来でした。
食器を洗ったらシャワーを浴び、パソコンを立ち上げました。
 
明後日には新白河に行かないといけないんですよねー、実感が湧きません。
いい加減支度をしようとは思うんですが…変にスーツケースを広げると面倒なので明日でいいですかね。
明日はまた新しいことをやるみたいなので楽しみ…と言いたいところですが、3分の2は内容をあらかた知ってるのでつまらない1日になりそうな気がします。