続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/20

気付けば4月も20日です、早いですね。
先ほど新潟の祖母と電話で話をしたんですが、ちょうど1ヶ月前に新潟で会ったんですよね。
その時に撮った写真をもらったよという内容の話だったんですが、あれからまだ1ヶ月しかたってないのかと衝撃を受けました。
とっくに2ヶ月くらい経っているような感じなんですよね…遊んで過ごしてきた今までとは違うスピードで毎日が流れています。
さて、今日の振り返りにまいりましょうか。
 
今朝は7時前に起床です、昨日は昼間から頭が痛かったんですがだいぶ収まりました。
やっぱ寝不足が祟ってたんですかねぇ…とりあえず朝ご飯を食べます。
唐辛子たっぷり、カプサイシンたっぷりのラーメンを朝から食べてしまったせいでお腹の調子が悪くなりました…。
今も若干胃がもたれてるような感覚です、お腹は空いてるのに食欲がわかなくてそれはそれでいいんですけど。
さて着替えて出勤です、8時過ぎのいつもの電車は5080系中期車でした。
新板橋で5080系のトップナンバーを見て少しテンションが上がりました、埼京線に乗って武蔵浦和まで。
久しぶりにおおむね時刻通りの埼京線でした、休みのクラスがあるからか研修センターへの道が空いてます。
更衣室もそんなに混んでなくてよかったです、着替えて午前中は座学になります。
一応新しい単元ではあるんですが、別に知っているないようなので相変わらず暇。
苦痛の午前中を終え昼休み、お腹は空いているものの食事がのどを通らないような変な感覚。
午後も座学が続いたんですが、2時間ほどロールプレイングをやるといい始めまして。
先日と同じメンバーだったので非常に苦痛でした、このグループは嫌なんですよ。
非常にイライラするはめになりました、実に気分が悪い。
研修が終わったら同僚と一緒に勤務地である新橋に行くことになってます、とりあえず急いで着替え。
ちょっとシソカソセソに乗ってみようということになり、ひとまず埼京線で大宮へ。
バイトの知った顔はいたものの絡むと面倒なやつしかいなかったのでスルー、すぐに来た16両のMaxで東京まで行きます。
同僚の方は2階建てシソカソセソに乗るのは初めてだとテンションが高めでした。
一方の管理人はどちらかというと後続のつばさに乗りたかったので、ちょっと残念でした。
東京について新橋までは東海道線、沼津行きでE231系でした。
ちょうど訪問したら上司の方と鉢合わせになりました、すれ違いにならなくてよかったです。
書類を提出したら家に帰ります、管理人はここから都営浅草線です。
1本待てば京急車でしたが何が来るか分からない、むしろすぐ来た電車に乗れば白金高輪始発の東急車に乗り継げるなぁとわずかな時間で葛藤。
結局すぐ入ってきた京成3400形に乗り込みました、別に気にいってる車両なので構いません。
三田で急いで乗り換えるといつも乗っている電車に乗り継げます、3000系なのでがっかりでしたけど…。
まぁ車端部に座れたのでよしとします、今日は寝つけが浅かったようです。
帰宅は20時半過ぎ、晩ご飯はざるそばにしました。
お湯を沸かしている間に祖母と電話で話をしました、ちょくちょく遊びに行けるといいんですけど。
ご飯を食べてシャワーを浴びて、今に至ります。
 
明日は朝一番で理解度確認の小テストをやるとかいってました、抵抗せず受けてきます。
だって眠いんですもの…それなら睡眠時間を確保した方がいいかなぁと思いまして。
明日は機器操作がメインみたいです、研修が終われば日曜日は休みですね。
ということで明日を頑張って乗り切りたいと思います…。