続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/11

「一応」明日は休日ということになっています。
しかし実際は午後に健康診断を受けないといけないので、あってないような休みです。
ただ今晩は早寝しなくていいのが若干嬉しいところですね。
それ以外にも嬉しいことがあったので、振り返っていきます。
 
今朝も7時前には起きて食事をとり、スーツに着替えて出勤するのはいつもと同じ。
昨日と違うのは乗る電車が5080系の後期車であったこと、これはやはり嬉しいですね。
そして志村坂上で5080系第2編成とすれ違い…ということは急行武蔵小杉行きがこの編成です。
月曜に続いて姿を拝めました、本当は急行武蔵小杉行きに乗りたいところなんですがまぁ仕方ない。
埼京線はまた赤羽行きと大宮行きの順序が入れ替わっていて、やけに混んでました。
それでもちゃっかり十条から座ってるんですけどね、ちなみに新宿方面行の電車は板橋駅で列車非常停止ボタンが扱われ一時的に止まってました。
下り電車には影響がなく一応時刻通りに武蔵浦和に到着、人がやけに多い控室で着替えを済まし研修です。
グループが今までと変わりました、一応話しやすい男性がいて助かりました。
午前中は基本的に昨日もやったような内容の繰り返しで、うんざりしました。
でも昨日よりは実践的な研修内容だったので、そこはよかったですかね。
午後もそんなに新しいことをやるわけでもなく…カリキュラムに遅れが出ているように思うんですが果たして大丈夫なんでしょうか。
さぁ研修が終われば更衣室のスペース争奪戦です、今日も戦いに勝ち真っ先に研修センターを後にしました。
さて…急いで帰る必要もないなぁとどうしたものか思案し、ちょっと王子に行ってみることにしました。
武蔵野線南浦和に出るルートにしました、メルヘン顔なのにVVVFインバーターのレアなやつが来ました。
編成番号をちゃんと見なかったのが悔やまれます、乗るのも1区間ですぐ降りちゃいましたが。
京浜東北線で王子へ、なぜ来たのかというとスーパーで働いている彼女を見てみたくなったからです。
歩きなれた道を10分も歩けばスーパーにつきます、レジを見てみると…いたいた。
見ているだけだと不自然なので買い物もしてきました、仕事中はお話をできる余裕なんぞ無いのでさっさと退散しました。
ただ帰るんだとつまらないし、そもそも少し寝たいので無駄足ながら白金高輪に向かいます。
王子駅に歩いて南北線に乗車です、少し待ったら5080系が来てくれたのでラッキーでした。
赤羽岩淵から東大前までだったでしょうか、トンネル内でも電波が入ってケータイが使えるようになったみたいですね。
実際王子から乗りましたが、東大前まではずっと電波が入っててむしろ違和感を覚えました。
早く全区間に入ってほしいなぁと思います、結局日吉行きだったので目黒まで乗って行きました。
メトロ9000系のトップナンバーに5次車は両方目撃しました、なかなか運がいい気がします。
目黒から白金高輪へは残念ながら3000系でした、これが5080系ならオール5080系だったので…。
そこが悔やまれますけど、なんと白金高輪からの三田線は5080系のトップナンバーですよ☆
もう疲れも吹き飛びますよね…思わず叫びそうになりました。
偶然乗れたので喜びもひとしお、結果的に今日も5080系初期車はどちらも三田線運用だったんですね。
ただ眠かったので寝てしまいました、大手町から板橋区役所前間は記憶がありません。
無駄に寄り道してたので帰宅は21時半過ぎになってしまいました、遅い晩ご飯はまたパスタです。
食器を洗いシャワーを浴びて今に至ります。
 
弟はまた外泊なんですねー、自由でいいですねー。
一応明日は自由です、とはいえやりたいこと・やることは色々あるのでそれに追われるんでしょうが。
今度の休みは日曜です、2日研修に行けばすぐ休みなのでそこは嬉しいですかねー。
とりあえず明日を全力で楽しみますか。