続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/10

堅苦しい話を一日中聞いて実に疲れました…。
別に講師の方はいい人でしたが、講義の内容が問題でして…。
とりあえず明日を乗り越えるべく体力チャージも含め、時間を確保すべくケータイからお送りします。

今朝は6時半過ぎに起きました、洗濯物を干すのは弟に任せスタートだけさせます。
朝ご飯はカレーうどんとお餅です、それでも講義中にお腹がなりました…。
まぁさておきマナー研修です、着替えてあまり指摘されたくはないので新しい靴を履いて出勤です。
今朝は3000系でした、やはり気分の上がり方はイマイチです。
板橋で埼京線乗り換えですが、新宿駅の折り返し遅延で赤羽行きが来ず。
そのせいで間隔が開いた状態での大宮行きです、板橋から座りましたけどね…。
武蔵浦和に到着、今日は休みのクラスが多いのか更衣室が閑散としています。
今日は普段と違うメンバーでのクラス構成です、ちなみに教員はいつもの人でした。
どこの会社でもやるであろうビジネスマナーに関する講義が朝から晩までな訳でして。
まぁ気を張った状態が長く続いたので、非常に疲れました。
顔の筋肉とか普段意識しないですしね…まぁマスクをしてたんですけど。
他の感染症対策の人はマスクを外すのを余儀なくされる中、一応ヘルペスのある管理人はマスクの装着を許されまして。
珍しくヘルペスが役に立ちました、もうすぐ治りそうです。
研修が終わると一目散に更衣室へ行くのはいつものこと、今日も迅速に研修センターを後にしました。
しかし中々乗る電車を早めることができません、新木場行きでまた回り道をして帰りましょう。
今日は埼京線の往復が6ドアのない205系でした、ついに埼京線にもE233系が入るみたいですね。
デビューの頃には乗る機会がない気もするんですけど…まぁ仕方ない。
というか周りは酷評が多いんですが、個人的にはエメラルドグリーンが好きな色なのでデビューが楽しみです。
以上で終わり、恵比寿で山手線に乗り換え目黒にやって来ました。
前回はすぐ9000系の5次車が来ましたが、今日はそうは簡単に問屋が卸してくれず。
結果9000系の4次車に乗って白金高輪に移動、始発の東急車運用を待ちます。
これで3000系だとがっかりですが、ちゃんと5080系が来てくれたので良かったです☆
ちなみに後期車でした、これで西台まで一眠り。
西台で晩ご飯の材料を買って帰宅しました、21時前に到着です。
管理人の晩ご飯はお寿司屋で割り引かれてたちらし寿司です、久しぶりにお寿司を食べました。
弟用と明日の朝ご飯用に普通のちらし寿司も作りました、まぁシャワーを浴びてからの話なんですが。
ご飯を食べたらシャワーを浴びました、その間にご飯が炊けたようなのでちらし寿司を作って今に至ります。
明日もまた研修なので早起きをしないといけません、時間が時間だったのでケータイからお送りしたわけです。

また明日の午前中も厄介なカリキュラムが組まれてます、勿論ローテンションです。
なんだか今日は立ち振舞いから座る姿勢まで意識してたので身体が疲れてます、ゆっくり休みたいものです。