続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/13

もう4月も半分が過ぎようとしています、早いですねー。
とりあえず引き落とされてなかったクレジットカード代は振り込んでおいたので、休み明けには使える状態に戻るそうです。
別に毎日のように使うわけでもないんで、そんなに不便さを覚えるわけではないんですが。
とりあえず不安要素がなくなってよかったなぁという感じです。
では今日の振り返りを。
 
土曜日が雨という予想だったので今日も洗濯物を干したいんですが、弟がやってくれるというので7時近くまで寝ていることができました。
朝ご飯は昨日買ってきたちらし寿司です、基本的に酢飯が好きです。
着替えて支度をして8時過ぎの電車に乗るべく家を出発です、ここ数日はコートがいりませんね。
明日は寒いみたいなので出番かなーと思ってたりします、いつもの電車は3000系でした。
新板橋で下車して板橋から埼京線、なんだか西大宮付近で何かがあったみたいですね。
おかげで通勤快速川越行きに間に合いました、しかも板橋から座れました。
階段を駆け上ったので息が切れてしょうがなかったです、寝るに寝れません。
そしたらまさかの各駅停車に格下げになるという…でも後続のいつもの大宮行きもいつ来るか分からないので乗って正解だったかもです。
武蔵浦和には9時前につきました、いつもよりは若干早目です。
昨日の夕方クレジットカードのコールセンターに電話をしたもののつながらなかったので、今朝1番でかけてみました。
そしたらすんなりつながって口座に入金してほしいとのこと、なのでその振込をしてから研修センターに行きました。
とりあえず今日のうちに支払いをすることができてよかったです、休日の手数料とか取られたくないですしね。
さて今日の研修は午前中少しは偉い人の話、残りは講義です。
午後は機械を使っての実習でした、どちらも眠くて仕方なかったです。
まぁ埼京線で寝れなかったのが影響してるかもですね、あぁ昼寝したい。
また研修が終われば更衣室戦争です、今日もそこそこ早目に行ったのでスムーズに着替えができました。
埼京線の各駅停車で恵比寿まで揺られます、今朝もそうでしたが戸田公園発車メロディーが長めに聞けました。
あと5秒くらいでフルコーラスになるのに…ちょっと残念に思うのです。
恵比寿に着いたら雨がぱらついてました、これなら新板橋から帰ってもよかったかもしれません。
なにせ戸田公園から寝てたので、板橋で降りるということは頭にありませんでした。
いまさら下り電車に乗るとかありえないので、山手線に乗って目黒へ。
そんなに雨は強くなかろうと信じ、20分ほどマニア活動。
そしてメトロ9000系5次車に乗って白金高輪まで移動、始発の東急車は5080系ラストナンバーでした。
待った甲斐がありましたね、眠いには眠かったんですが空腹のせいか寝れませんでした。
志村坂上から地上に出る三田線、電車がやたら空転してるあたりそこそこ雨が降ってるみたいです。
西高島平に到着、確かに霧雨というよりしっかりとした雨が降ってます。
まぁ速足で帰ればいいやと傘は買わずに帰宅です、10分ほどで家に到着。
洗濯物が濡れてなかったのでよかったです、取り込んでから晩ご飯にします。
野菜を食べなきゃ…と思いつつスパゲティーとスープだけ、明日はサラダでも買ってきたいところですね。
食器を洗ってシャワーを浴び、久しぶりに顔パックをしてみました。
その最中にパソコンを立ち上げ記事を打っています。
 
明日は1日中機器操作の実習みたいです、手を動かすのはいいんですが機械相手なので目や肩が凝るんですよね…。
でも明日研修を受ければまた休みなので、頑張って行ってこようと思います。
明日は土曜日で電車も空いてるでしょうしね。