続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/18

今日も急行武蔵小杉行きが5080系初期車でした、今月に入って既に3度目です。
ということで逃がした魚が大きかったことにちょっとブルーな管理人です。
でも!今日は5080系第2編成に乗れたのでいいんです。
そこまでの道のりは壮絶なものでした、とりあえず順を追って振り返ります。
 
今朝は洗濯物を干そうと6時半に起床です、久しぶりにご飯も炊いておきました。
洗濯物を干したら食事にします、ハヤシライスとスープにしました。
着替えて支度をしたら出発です、西高島平駅には8時過ぎにはつきます。
今朝の電車は…5080系第3編成でした、これで今月も5080系はオールコンプリートです。
それにしても隣に座った兄ちゃんはヘッドホンの音漏れがひどい、ドア横に立っているおばさんは昨日も管理人に髪の毛を撒き散らしてきたもはや確信犯です。
朝から気分が悪くなったのは言うまでもありません、5080系トップナンバーとすれ違った時はもうがっかり。
新板橋で下車する頃には意気消沈です、救命救急講座の受講もネックですし…。
埼京線に乗ってひと眠り、起きたら目の前に同じクラスの人がいたんですが名前が分からず。
グループワークの時にでも一緒にならないと接点がもてないチキンな管理人なのです、武蔵浦和で下車。
午前中は機器操作の訓練です、新しい機械の操作方法も習いました。
今まで使っていた以上にパソコンっぽい新しい機器、非常に使いづらかったです…。
救命救急講座の都合上昼休みが1時間早まったのはうれしいものの、午前中は休憩なしの鬼畜コースでした。
昼休みが終わると救命救急講座4時間コースです、AEDの使い方とかの講習ですね。
身体を動かすから眠くならないかと思ったら、最初の1時間ほどは座学の講義で眠気がひどかったです…。
AEDの訓練は今までに何度かやったことがあるのでそんなに苦ではありませんでした、バイトの時に受けたのよりは終了時の試験も楽でしたし。
講習が終わったら25日からの1泊2日の研修についてのアナウンスがありました、果てしなく行きたくありません…。
さて…研修が終わりました、ここからが非常に長い戦いに。
まず更衣室の場所の確保のため急いで教室を後にします、スペースを広く取りさっさと着替え。
他のメンバーが更衣室に来る頃には着替え終わってました、別に急ぐ必要があったわけではないんですがすぐに研修センターを後にします。
いつも乗る各駅停車の1本前に間に合いました、というか走って間に合わせたんですけど。
各駅停車で恵比寿まで行きます、ほぼ同じタイミングで山手線も入ってきました。
今日はいつもの白金高輪始発の電車の1本前の東急車を狙います、日吉から来る電車です。
恵比寿で走って山手線に乗ったものの乗り継ぎ時間は2分しかありません、目黒に着いたらまたダッシュ
ちょうど電車が到着するタイミングでホームにつきました、まず5080系だったことがうれしいですね。
行き先表示を見るとオレンジ色のLED、番号を見ると5080系の第2編成だったのです☆
偶然の遭遇にテンションもMAXに、息を切らしつつも乗り込み車端部を確保です。
心臓が落ち着くまで寝れませんでした、大手町を過ぎたあたりから記憶がありません。
ふっと眼を開けてみたら蓮根でした、西台で降りてお買い物。
久しぶりに西台のダ○エーで半額でお寿司をゲットできました、弟の分も含めお買い上げ。
駅に戻るとちょうど電車が入ってきました、また階段を駆け上りましたが…。
運を使い果たしたのか来た電車は高島平止まりでした、しかも高島平での接続はありませんでした。
結局後続の6300型に乗って帰宅しました、20時過ぎには帰宅です。
久しぶりのお寿司に舌鼓を打ちました、ご飯を食べたらシャワーを浴び今に至ります。
 
明日はようやく休みです、午前中は役所関係の手続きに行ってくるつもりで。
午後は遊びます、後はお買い物ですか。
計画的にお買い物をしようと思います…。
まぁとりあえず、今晩はゆっくり寝るのです。