続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/16

皆さんこんばんわ、管理人です。
今日から4月も後半戦に入ります、後半戦の初日は配属地での研修ということで1日を過ごしました。
…もはや研修と言える内容ではなかったです、半分観光気分でした。
そんな今日の振り返りです。
 
いつもの武蔵浦和での研修だと9時半からスタートですが、今日は平均的な?勤務開始時刻である9時からスタートです。
明日が雨というので洗濯をしたくて6時に起床です、朝早いですね。
起きたらすぐ洗濯機をスタートさせます、その間に昨日作っておいたチャーハンで朝ご飯。
ゆっくり食事をして持ち物の確認をしてると洗濯が終わります、洗濯物を干して着替えたら出勤です。
来月のGWがあけてしばらくしてからは新橋でお仕事をします、三田線だと内幸町から歩けるので便利です。
もちろん三田線は西高島平からだと信頼と実績の着席通勤です、もちろん今日も例にもれません。
ただ9時出勤だと東急車に乗れないのが困りものです、今朝は6300型GTO車での出勤でした。
新橋駅へ歩いて同じく研修を受けている同僚と合流、集合場所へ移動します。
既に他のメンバーの方が到着してました、随分と早い到着のようで。
制服に着替えるのかなぁと思ったら、スーツでそのまま研修が始まりました。
結局今日は制服の出番はありませんでした、せっかく持ってきたのに…。
午前中はいささか研修らしいことはやった気もしますが、なにせ案内役の上司が遊びモード全開でして。
昼ご飯はちゃんと用意してありました、上司の皆さんとの食事会という感じでご飯を食べました。
昼休みを挟んで外に出ようみたいな話でしたが、予定より1時間半ほど遅れての出発になりました。
汐留の周辺をいくらか散策したら、ゆりかもめに乗ってお台場方面へお出かけ。
ゆりかもめに乗るのとかいつぶりでしょう、他のメンバーも結構はしゃいでました。
豊洲まで伸びてから乗るのは初めてですね、1日乗車券を支給してくれたので皆で豊洲まで乗って行きました。
帰りは色々な駅で下車しながら戻る感じです、今日初めてビックサイトに行ってきました。
何もイベントがやってないので閑散としてましたけどねー、いつもこうなら苦労しないですよね。
続いて青海で下車、パレットタウンがありますね。
ここも久しぶりに来ました、お店が随分と様変わりしてました。
そしてお台場へ、ここには就活で来たことがありますねー。
商業施設の名前を忘れてしまったんですが、そこの中にあったス○バで皆でコーヒーを飲んで解散になりました。
…こんな感じで研修が終わってしまったので、午後は遠足気分だったわけです。
解散になったらいつものように一目散に帰ります、弟の定期券を更新してあげないといけないからです。
弟が新橋まで来てくれたので管理人もすぐゆりかもめに乗って戻りました、新橋駅の窓口で定期券を更新したら弟は大学に戻って行きました。
今日はお泊りだそうなので…まぁいいでしょう。
管理人は家に帰ります、ストレスフリーの都営地下鉄で帰りましょう。
浅草線ホームに降りると2本後の電車が特急三崎口行き、これに乗れば三田で白金高輪始発の三田線にうまくつながりそうです。
ということで待ったものの、来たのは600形のトップナンバーでした。
全然昼寝ができなかったので早く寝たい一心だったので素直に乗りました、三田からはもちろん東急車です。
…が、来たのは3000系だったのでがっかりしたのは言うまでもありません。
しかし車端部に座れるし何より眠かったので、そのまま乗って家に帰りました。
でも普段より格段に早く帰ってこれました、西高島平で買い物をしてたとはいえいつもより1時間ほど早い19時半過ぎには帰宅です。
洗濯物を取り込んで着替えたら晩ご飯にします、ペペロンチーノとサラダにスープです。
食器を洗ってシャワーを浴び、パソコンを起動し今に至ります。
 
また明日から武蔵浦和に行くのかと思うとげんなりします、しかもカリキュラムがカリキュラムなので…。
ロールプレイングがまたあるんですねー、あれがあまり好きじゃないんですよね。
でも一応明日明後日と行けばまたお休みです、雑用ができてしまったのであまり遊べる感が乏しいんですけど。
あまり天気が崩れないことを希望して寝ようと思います。