続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/12

いいこと悪いことが50:50くらいの割合だった気がする管理人です、皆さんこんばんわ。
まぁこの評価の良し悪しに関してはオーディエンスということで、コメントでもいただければと思います。
テレフォンの利用はご遠慮いただきたいと思います、別に番号を知ってる人からならかまいませんけどね…。
ということで某テレビ番組で出てきそうなワードを散りばめてみました、つまらない前置きはこれくらいにして今日の振り返りを。
 
今朝は久しぶりにゆっくり寝ていられます、いつもなら埼京線に揺られている時間に起床です。
9時前まで寝てました、絶好の洗濯日和なので洗濯を。
それと布団を干しました、今日は軽い掛け布団で寝ることができそうです。
午前中に住民票を取りに行くことにします、午後は健康診断なので。
半信半疑で家から自転車で10分もかからないところにある出張所に行ってみました、見た目は普通の公民館みたいなんですよねー。
でもちゃんと窓口があって必要な書類をもらってきました、もう駅まで出なくて済むんですね。
10時過ぎに出掛けて30分ほどで戻ってきました、午前中に不要になったプリント類をまとめてました。
ゼミに関するものは一応取っておいたんですが、卒業した今もう必要ないかなーと。
押し入れの中にまだ残党が残ってるはずなので、また今度の休日に整理しようと思います。
11時半過ぎに食事をとりました、一応健康診断はスーツでなくてもよいとのことでしたがスーツで行くことにします。
なので再び着替えて13時前に家を出発、急行日吉行きに乗るべく駅に向かいます。
健康診断の会場は大井町です、都営+JRなら定期券でただで行けるんですが敢えての東急線経由で行きます。
目黒線直通で大岡山まで行ってそこから大井町線コースです、190円しかかからないので…。
とまぁそこそこ長距離で乗るのに来たのは3000系でした、トップナンバーではありましたが。
大岡山まで行って大井町線も急行に乗ります、待ち合わせの時間に間に合う為の配慮です。
各駅停車が9000系だったので魅力的ではあったんですけどねー、また乗りにくればいいですね。
大井町に14時半前に到着、同僚と合流し会場に移動します。
受付は15時からということで早く行ったのに待つ羽目になりました、15時になったらスタートです。
そこは得意のスタートダッシュで全てトップで受付を済まし診断を受けてきました、所要20分ほど。
まぁいろいろと突っ込みどころのある健康診断だった気がします、こんな日中に検尿をするとか意味があるんだか…。
採血もありました、緊張してたのかやけに看護婦さんに心配されました。
まぁ早く終わればこっちのものなので、駅に戻って京浜東北線で横浜に出ます。
大森から座れたのでまぁいいほうでしょう、横浜には16時ごろの到着。
ようやく銀行に行くことができました、研修中は全く行く暇がないので…。
で、通帳を記帳したんですが…カード代が落ちてない様子。
あまり気にせず駅に戻ってきたんですが、調べてみたら数十円ほど残高が足りなくてカード代が引き落とされなかったことが発覚。
既に京急の改札を入ってしまいました、事情を話すのも面倒だしそもそも銀行が駅から離れてたのでとりあえず品川に移動。
ステせんでしたががっかりしてる暇はありません、6両のステせん第3編成を見ましたがそんな観察をする余裕もなし。
一応横浜で待っている間に反対方向に歌わない子が来たのでよかったんですけど。
品川に着いたのが17時少し前、急いでATMに行ってお金は入れてきました。
カード会社に連絡をしたいのに、全くつながることなく受付時刻を過ぎてしまいました…。
これで明日引き落とされるなら全然かまわないんですけどねー、とりあえず明日また電話すればいいやということで。
再び京急の改札に入りました、今度はいささか余裕があるので電車を待っていられます。
そしたら20分ほどで押上行きで歌わない子がやってきてくれました、いつぶりに乗るんだか。
まぁテンションも高めに押上まで乗りとおしました、新橋に行きたかったので結局戻りました。
新橋~東京間は無駄に東海道線、E233系でしたが国府津車の方でして。
なかなか田町車に乗れないんですよねー、数は圧倒的に田町の方が多いのに。
東京駅からはシソカソセソです、ケータイを充電したいですし山手線で上野まで行くのも億劫ですし。
コンセント付きの車両がいいなぁと1本やまびこを見送ったら、なすのでE2系の後期車が来てくれました。
おかげで30分ほどケータイを充電できました、ちなみに数分前のはやてはE2系の初期車でした。
大宮に19時過ぎの到着、彼女を始め知った顔が何人もいて邪魔にならない程度にお話しできました。
晩ご飯も食べたので、勤務が終わった彼女を送って帰るだけです。
りんかい車の各駅停車に揺られ板橋まで、ちゃんと家まで送り届けて新板橋へ。
三田線は昨日も乗った5080系中期車でした、西高島平に着いたのが21時半過ぎ。
弟が既に帰ってきてました、すぐにシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。
 
個人的には1000形IGBTの子に乗れたので満足です、オフを満喫とまではいきませんが充実してたかなーと思います。
ただカードの引き落としが済んでなかったのは盲点でした、しかも数十円のために延滞とは…。
一刻も早くこの状態を終わらせたいところです、でも明日の昼までは現状維持なんですよね…。
明日の朝はお偉いさんが来て話があるんですって、これまたげんなりする一因でもあります。
とりあえず早く寝ること、これに尽きますかね。