続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/9

また長い1週間が始まります、今週は特にスケジュールが厳しめです。
というのも3日研修で木曜が休日、金土と研修で日曜日が休日。
これだけ聞くと聞こえはいいですが、木曜日は健康診断に行かないといけないんですよ。
午前中にというならまだしも、15時という非常に中途半端な時間に受けに行かねばなりません。
どこかに行こうにも非常に半端です、そもそも市役所などに行かないといけないので休日という感じにはならないでしょう。
…とまぁ暗い幸先のようですが、今日はいいこともあったので早速振り返りを。
 
7時前に起きて朝ご飯、ご飯に焼き魚とみそ汁という和食的な朝食です。
スーツに着替えて8時前には出勤です、今日も乗るのはいつもの東急車運用。
おっ、5080系だったので週の出だしとしてはいいですね!
でも5080系に乗ってても眠いものは眠い、最近三田線区間がやけに眠いんですよね…。
しかし志村坂上で5080系トップナンバーとすれ違いました、なんと今日の急行武蔵小杉行きはこの編成なんですね~。
もう仕事になんて行っていられないくらいですが、サボるわけにもいかないのでそのまま新板橋へ。
そしたらまさかの5080系第2編成ですよ…今日はどちらも三田線運用なんですね☆
こちらの方は終日運用で帰りにも乗れそうな感じ、ちょっと楽しみにして埼京線に乗り換えです。
今朝は赤羽から座れました、うとうとしてるともう武蔵浦和です。
休日を挟んだもののまた機器操作の研修です、新しいこともいろいろやりましたけど。
もう慣れが発生しているのか今日はやたら眠かったです…。
また例によって狭い更衣室での着替え戦争を済まし、すぐ帰宅と言いたいところなんですが…。
昨日の点前で大宮に行くといってしまったので一応行かないとです、埼京線で大宮へ。
しかしやけに混んでいて彼女を始め友人の方々と話せる暇もなく終了。
長居したところで無駄そうだったので、10分ほどで退散し乗ってきた電車の折り返し電車で板橋へ。
結局5080系の第2編成は日吉方面行の電車になってしまいました、でも乗車回数を稼ぎたいので西巣鴨まで乗りました。
そして6300型IGBT車で家に帰りました、たぶん今までで一番早い20時半前に帰宅です。
弟が食事をしてたので先にシャワーを浴び、後からご飯を食べて今に至ります。
 
明日は座学でしかもマナー研修だとか…非常にやる気が失せています。
目をつけられない程度に、研修に臨みますかね…。