続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/5

新社会人になって初めてケータイから記事をお送りします。
火曜日はあの低気圧のおかげで研修がパァになったので、一日中みっちり本格的な内容を学ぶのは初めてかもです。
一応知った内容とはいえちゃんと説明を受けたのはこれが初めて、いろいろやったので疲れました。
そんな今日は彼女宅に寄ってきたので、簡単にケータイからお送りします。

学校が1限からある弟のほうが先に起きてました、管理人は6時半過ぎに起床です。
朝ご飯を食べて支度をしていると先に弟が学校へ、遅れること20分ほどで管理人も出発です。
研修中は8時過ぎの白金高輪行きで固定します、今朝は3000系でした。
しかしまた先日同様5080系初期車とすれ違い、そこそこ運は良さそうです。
新板橋で降りて埼京線乗り換え、埼京線はなぜか3分ほど遅れてましたね。
なので武蔵浦和に着いたのは9時くらいです、研修センターに向かいます。
18時まで研修なのはいつも通り、一昨日早く終わった分今日の研修が長く感じました。
ちなみに入社時試験の結果が来ましたが、まぁ予想通りの点数でした。
日替わり弁当の中身がかつてなく低クオリティーでした、まぁしょうがないですかね…。
今のグループは明日くらいまでだそうで、下手したら土曜日には別グループになるみたいです。
せっかくやりやすくなってきたのに面倒なことをしてくれますねー。
研修が終わったら一目散に着替えて研修センターを後にします、更衣室の混雑をどうにかしていただきたいものです。
武蔵浦和で彼女と待ち合わせをしたものの、管理人が早すぎて20分くらいホームで待ちぼうけする結果になりました…。
通勤快速に乗って板橋で下車し、彼女宅に着いたのが19時過ぎ。
晩ご飯が出来るまではクレペリンの練習に付き合いました、まだまだ管理人も捨てたもんじゃないようです。
20時過ぎに晩ご飯をご馳走になり、一休みやらをして22時前においとましました。
帰りは朝見た5080系初期車なので、帰りの足取りも軽めです。
ちなみにトップナンバーの子でした、先日も乗りましたね。
かたや第2編成の方はあまり見かけません、まぁまだ5日だから…ということにしておきます。

さて…間もなく西高島平、終点です。
帰宅が遅くなってしまいました、早く家に帰ってシャワーを浴びて寝ないとです。
明日が休みなら何ら問題ないんですが…普通に研修ですからね。
目標は23時には寝ることでしょうか…。