続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/29

また風邪をひきました、1ヶ月で2回も風邪に陥るとは…。
体力が落ちているというか疲れている証拠ですかね、節々が痛いのです。
そんな今日の出来事を簡単に振り返ります。
 
2日も休みがあるのは嬉しい半面、研修に行く気を削ぎます。
今朝は5時頃に目が覚めました、やけに身体が熱くてそして思うように動きません。
喉を痛めてはいたので体調がよくないのは分かってましたが、まさか風邪の症状がここまで顕著に現れるとは思ってませんでした。
とりあえずぎりぎりまで寝ようと7時まで寝てましたが、そう簡単に収まるはずがなく。
熱も一時的に38℃に達しました、研修を休んでもよかったんですが今日はそこそこ重いところをやるといってたので身体に鞭を打って行くことにします。
一応風邪薬は飲んだのでいささか症状が緩和された感がありますが、関節の痛みが全部腰に回ってきまして。
なので研修中ずっと腰の痛みに悩まされました、そーゆー日に限ってずっと座って機械での研修という…。
さて、日曜日の今日は8時過ぎの東急車に乗ります。
昨日は3000系でしたけど今日は5080系でした、中期車で可もなく不可もなくといったところ。
新板橋で降りて埼京線乗り換え、武蔵浦和には9時過ぎの到着です。
今日は研修場所の席替えがありまして、ついに教室の一番後ろの席になりました。
隣の人もいい人なので当たりです、前列にも友人がたくさんいますし。
内容としては新しいことをいくらかやりましたけど、そんなに覚える必要があるかと言ったらそうでもなく。
むしろ以前やった内容を思い出すのに苦労してました、それ以上に腰の痛みに苦労してました。
午後は例によってロールプレイングがあったんですが、そのせいで休憩がないという…。
おかげで午後はずっとトイレを我慢するはめになりました、よく3時間ほど我慢できたなぁと思います。
具合が悪いといえば悪いので、いつも以上に手早く着替えて研修所を後にします。
埼京線で池袋まで行き、山手線で巣鴨へ。
昨日もそうでしたが、やたら数が少なくなった東武8000系を目撃しています。
巣鴨からは東急車で西台へ、3000系のラストナンバーでした。
20分ほど後に別の東急車が来るのでそれで帰ろうと思ってたんですが、時刻表を読み違えててお店を出た時に西高島平方面へ走り去って行きました…。
その次の電車が高島平止まりで、西台で10分ほど待つ羽目になりました。
ということで帰宅は20時過ぎになりました、もう少し早く帰ってくるはずだったんですが…。
今日は出来合いのお弁当で晩ご飯です、薬も飲んでおきましょう。
シャワーを浴びてパソコンを起動し現在に至ります。
 
明日を乗り切るとまた休みです、遊ぶ気満々だったりします。
とりあえず風邪が早くおさまってほしいです、今晩は長めに寝ますかねぇ。