続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/28

昨晩の予告通り熱海に行ってきました、行き当たりばったりだった割には楽しめたかなぁという感じです。
池袋駅での切符の誤発券さえなければなんですけど、あのトラブルがなければもう少しゆっくり楽しめたはずなので。
まぁ過ぎ去ったことをぐちぐち言っても仕方ないので、今日の振り返りを。
ったく社員のくせにヘマしやがって…これだから嫌なんだよ。
 
…ごほん。
東京を10時過ぎの電車に乗ることになったので、今朝は7時起きです。
洗濯物を干して朝ご飯、昨日買いすぎた弁当を食します。
もう15分くらい早起きすればよかったです、慌ただしく支度をして出発。
仕事に行く時に乗る東急車で出発です、昨日に引き続き3000系。
新板橋で降りて埼京線乗り換えですが、いつもの大宮行きではなく新木場行きに乗ります。
駅で彼女を待ってたら彼女のお母さんとばったり遭遇しました、一緒に来たのかと思いきや彼女は5分遅れで来ました。
池袋に行って窓口で切符を購入しますが、そこでトラブルが発生したわけです。
とりあえずその時は変に揉めても面倒だということで引き下がったんですが…納得がいかず。
ずっと東海道線の車内で考えてました、どうひと泡吹かせてやろうか。
まぁとにかく再び埼京線で新宿に出て中央線乗り換え、東京からはE233系に乗って熱海を目指します。
…途中の根府川で電車を降り、数本撮影タイムとしました。
海が青かったです、そして日差しが出てきて暑かったです…。
熱海に着いたらもっと日が照って暑かったんですが、まず誤発券された切符をどうにかしようと窓口へ。
そしたら社員の勘違いによる誤発券という扱いになりました、言わんこっちゃない。
安く行けるはずだったのに随分お金がかかったなぁと思ったんですが、計算通りの金額になりました。
とりあえず既に13時を回ってるので昼ご飯、海岸線に出て少し散策しつつ去年の夏に行った寿司屋を探します。
なんだかんだ言ってすぐ見つかったんですが、時間が時間でものすごく混んでまして。
店内に入るのはそんなに待たなかったんですが、店内に入ってからメインのお寿司が出てくるまでにものすごい時間がかかりまして。
結局海をゆっくり見ている時間はありませんでした、ただ熱海にご飯を食べに来たようなものです。
でも帰りはスーパービュー踊り子に乗るんですが、ちゃっかり展望席最前列を確保できたんですねー。
なので帰りは前面展望を満喫して帰ってきました、後ろに座ってた子連れがやかましかったですが。
とりあえず子連れは横浜で降りてくれたので、横浜からは静かな車内でした。
東京ではシソカソセソに乗り換えます、今日も大宮に行くことになりまして…。
つばさに乗って行きました、10分ほど前のこまちはE3系のトップナンバーでした。
でもさすがに東京までで指定席に乗るのも…ということで見送ったわけなんですが。
大宮では仲のいいバイト仲間と少しお話ができたので、それもそれでよかったですかね。
彼女の行きつけのお店に行って、埼京線で帰ります。
20時のお店の閉店までにスーツを引き取りたかったので、そこそこ早めに戻ろうとした次第です。
板橋の牛丼屋で晩ご飯を食べ、彼女を家に送ってから三田線に乗ります。
うまい具合に東急車接続だったんですが、またも3000系でがっかりしたのは言うまでもありません。
帰宅は21時前で、すぐにシャワーを浴びて今に至ります。
 
今日はなんだかんだ言ってがっつり遊んでしまいました、特に昼寝もせずに…。
明日からまた武蔵浦和での研修が待ってます、早めに寝て明日に備えようと思います。
そもそも明日って何をやるんだ…?若干恐怖を覚えている管理人でした。