続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/21

明日は休みです、休日のありがたさを強く実感している管理人です。
急遽の予定変更で、ケータイから簡単にお送りします。

今朝は7時起きです、明日は雨みたいなので洗濯をします。
昨晩タイマーの設定をするのを忘れてて、今日は終了時刻が若干遅め。
なので先に朝ご飯です、着替えるとちょうど洗濯が終わったくらい。
洗濯物を干したら出勤です、8時過ぎの東急車に乗ります。
昨晩も3000系でしたが今朝も3000系ですかー、萎えますね。
しかし今日は5080系初期車が2本とも三田線運用ということでテンションは高めです。
1本は偶然すれ違いました、偶然見れた時のテンションの高まりといったらまぁ。
新板橋での乗り換えの足取りも軽やかです、埼京線は十条から座ったもののあまり眠れず。
研修センターの教室に入ると皆必死に勉強してます、理解度確認なんですがね。
試験時間40分、勿論そんなにかかるはずなく15分で終了。
25分くらいどこに旅行に行こうか考えてました、試験は自己採点でしたが勿論満点でした。
解説が終わると機器操作の訓練です、新しい操作が加わってきました。
昼ご飯を食べて午後もひたすら機器操作、少し接客練習もやりましたが後は適当でした。
研修が終わったらいつものように一目散に帰ります、着替えて駅へ。
5080系初期車に乗って帰るのです、最初は池袋まで行って丸ノ内線で後楽園にでも出ようと思ってました。
でも家の目の前にある教習所に通ってる彼女が20時まで教習を受けたら管理人宅に来るとかいうので、板橋から素直に帰ります。
西台で買い物がしたいので、別の東急車に乗って移動します。
5080系中期車でした、後寄りに乗ったので混んでました…。
座れないまま西台に到着、ダ○エーで買い物をし西高島平までは5080系トップナンバーです☆
帰宅は20時前になります、20時には郷愁が終わるというので着替えてすぐ晩ご飯の支度に。
出来上がるまでに彼女が到着してしまいましたけどね…まぁ仕方ない。
ご飯を一緒に食べて食器を洗い、少しおしゃべりをして22時近くに帰宅するとのこと。
西高島平駅まで送ってきました、やけに風が強くで寒かったです…。
帰宅してケータイをピコピコかまってます。
 
寝てもなかなか疲れが取れないのでお風呂に入ろうと思ってたんですが、明日に回そうかと。
今日ついに管理人のクラスから遅刻者が出ました、散々怒られた揚句始末書を書かされるみたいです。
始末書を書かされるといえば…休み明けにはまた1週間を総括したレポートを提出しないといけないんですよね。
まぁ明日書けばいいですかね…午前中は家でのんびりしてようと思いますので。
シャワーを浴びて一息ついたら寝ることにします、それでは。
「よい週末を…」と書こうと思ったんですが、よく考えたら今日は土曜日でしたね…。
相変わらず曜日感覚のない管理人でした。