続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/15

引き続いて今日の振り返りはパソコンからお送りします。
…本当はもっと早く更新できると思ってたんですけどね。
まぁ嘆いても仕方ありません、まだもう1本記事を書かないといけないので早速本題に入ります。
 
まぁ寝たのは午前様になったというのは先ほど書きました、洗濯機のタイマーの都合上長くても9時間しか寝られないのが悲しいところでして。
今朝は9時半に起きました、もっとも午前中に郵便物が届くように申し込んだので9時過ぎからスタンバイしていないといけなかったので。
洗濯物を干したら研修レポートを書いたり漫画を読んだり…全然郵便物が届く気配がありません。
12時頃に彼女宅に行かないといけません、となると11時半前には家を出ないといけません。
頼みの綱でもある弟は珍しく10時頃に起きてきて、11時半過ぎには出掛けるとか。
18時からバイトでいつもは家にいるので、郵便物の受取とか洗濯物の取り込みを頼もうと思ってたので大誤算。
管理人が朝ご飯兼昼ご飯を食べようと思ってたのに、台所で自分が食べる蕎麦を茹でてて管理人はご飯を作れず。
結局カップラーメンだけ食べて出掛ける支度を、11時を過ぎましたがまだ郵便物が届きません。
どうしたものかと考えてたら呼び鈴が鳴りました、何とか時間内に届いてくれました。
中身の確認もそこそこにすぐに出発します、11時台は東急車が来ないので泣く泣く都営車に乗ります。
まぁ6300型GTO車だったのでよしとします、12時前に新板橋に到着しおおむね時刻通りに彼女宅につきました。
面接会場までついていきます、歩きなれた靴じゃないから見たいな理由で王子駅までバスに乗車。
最近配置された新型の中型バスに乗りました、前にも乗りましたかねぇ…?
王子から京浜東北線で田端へ、管理人も来たことがある面接会場です。
送り出せば一応管理人の役割は終了です、15時頃に戻ってくるつもりで出掛けます。
まぁ横浜あたりに行くのが妥当かなと駅に戻ります、山手線が入ってきました。
そしたらE231系の第23編成、A○Bの広告統一編成ですね。
自動放送の声まで変わってるので違和感ありあり、結局上野で京浜東北線の快速に乗り換えちゃいました。
東京に到着、するとすっかり数を減らしている211系が停車してるではありませんか。
乗る小田原行きが211系での運転です、しかも基本の10両はトップナンバーでした。
でも眠たかったので寝て終了しました、これが東海道線で211系に乗る最後かもしれませんが…。
横浜からは京急で戻ります、土日の日中は都営線直通の快特が12両なのが嬉しいですよね。
土日の方が乗客の質が下がるのが難点です、騒がしい子連れとかお年寄りとか…。
それはとにかくホームに上がると早速12両の快特が来ます、車両は…8両の歌う子と4両のステせんですか。
時間的に待てて20分、次の12両の快特に運命を託し見送ります。
羽田空港行きの急行は2000形8両で論外でした、反対側に来た新逗子行きの急行は4両の歌わない子×2という素晴らしい編成でした。
とりあえず姿が拝めたので目的は達成できましたが、20分後の快特は8両の歌わない子と1500形4両という組み合わせ。
1500形4両が快特の増結車として走ってるのには若干の違和感を覚えました、歌わない子の足を引っ張ってるような感覚でした。
品川で切り離しの様子を見たらJRに乗り換えます、山手線で座って眠って田端には15時に戻ってきました。
ちょうど面接が終わったらしく待たずに合流できてよかったです、まだ時間があるので赤羽に行ってみました。
100円ショップに行ってお茶でも…と思ったもののどこも混んでて断念。
結局板橋に戻ってきてファミレスに入りました、お腹もすいたのでピザを半分ずつとパフェを食べてきました。
彼女を家に送って帰ります、西巣鴨まで歩きました。
まだ東急車に乗ってません、すぐに来る白金高輪行きが東急車なので乗車。
3000系なんですけどね…内幸町で降りるとすぐ西高島平行きで東急車が来ます。
こちらは5080系でした、今月初乗車の中期車編成でした。
西台まで熟睡、ダ○エーで買い物をして帰ります。
先ほど乗った3000系にまた乗りました、帰宅は20時少し前です。
弟の晩ご飯兼明日の管理人の朝ご飯のためにご飯を炊きます、その間にテレビを見ながらケータイで記事をお送りしました。
秩父鉄道の特集をやってました、再放送みたいでしたけど。
やたら1000系ばかり出てきて、7000系とか7500系が出てこなくて残念でした。
21時前にようやく晩ご飯にありつけました、その後明日用のチャーハンを作って食器を洗ってからシャワー。
そしてこうしてパソコンを起動し今に至ります。
 
明日はいつもの研修センターではなく実際に勤務する場所での実習です、いつもと時間が違うのでいつも以上に早起きをしないといけないんですよねー。
早く寝たいには早く寝たいですが、15日のお仕事がまだ残ってるのでもう少し頑張ります。