続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/27

せっかくの2連休なのにずっと雨が降ってて気が滅入りますねぇ…。
そして打って変わって明日は晴れて気温もものすごく上がるみたいですね、気温の変化についていけるか心配です。
ちょっと体調管理に不安のある、管理人の今日の振り返りです。
 
昨日の頭痛の惨状を踏まえ爆睡…といいたいところでしたが、4時頃に部屋の扉をノックする音で目が覚めました。
まぁ同居の弟しか考えられず、なんだか相談したいことがあるとかいうので起きて話を聞いてやることに。
一応プライバシーに関することになるので中身は触れませんが…15分ほど話を聞いてやって再び寝ました。
9時頃に起床です、たっぷり寝たからか頭もすっきりです。
研修中の洗濯物が溜まってしまっているのでお洗濯、今日も部屋干しですね…。
洗濯物を干したら面倒な研修の感想文を書いてしまうことに、面倒なことは先に済ませてしまう主義です。
それが終わったら家の前の自動車教習所へ、まさか管理人が通うわけではなくちょっとした用事を済ますためです。
帰宅したら家の掃除です、廊下とかリビングとか。
なんでまぁこんなに埃がたまるんですかねぇ、不思議でなりません。
ちょっと模型を弄って12時近くになったので昼ご飯、昼にパスタを食べるのとか結構久しぶりな気がします。
支度を整えたら出掛けます、今日中に家賃の振込とか済まさなければいけないことがたくさんあるのです。
あとスーツのクリーニングですか、雨の日割引で安くなったのはうれしかったですが持っていくのは実に大変でした…。
ところで初任給を下ろしたのはいいんですが、半分ほどはカードのお支払いに消えました。
まぁ初任給が入ること前提でスーツを買ったり旅行に行ったりしてるのでやむを得ないんですけど。
家賃の振込、カード代も多めに口座に入れといたのでこれで大丈夫でしょう。
埼京線に乗って赤羽、宇都宮線に乗り換えて東大宮まで。
彼女と合流するためで大学まで行ったのに、大学での滞在時間はわずか5分。
すぐ東大宮に戻ってきて宇都宮線に乗車、大宮で下車します。
初任給で彼女の服を買うことになったので、その引き取りにいつもの行きつけのお店へ。
1ヶ月ぶりにお店へ行ってきました、そんなに間隔が開いてたかなぁと思います。
でも前に来たのが帰省する日だったので、1ヶ月以上来てなかったんですよね。
月日の過ぎ去るスピードを実感しました、明日何をするか相談して17時に管理人は帰途につきます。
埼京線で恵比寿まで行き山手線乗り換えで目黒、しばらくマニア活動ののち日吉からの電車で帰ります。
白金高輪始発を狙ってもよかったんですが、来る時にすれ違ったのが3000系だったのでやめておきました。
結局乗ることになったのは3000系だったので、始発電車に乗っておけばよかったなーと思いました。
西台で降りて晩ご飯の買い物をし、帰宅。
家には20時過ぎの到着です、扇風機の風を当てていた洗濯物はちゃんと乾いてます。
晩ご飯を食べてシャワーを浴びて、今に至ります。
 
そして明日は熱海に行ってくることにしました。
ということで支度をして早めに寝ようと思います、ゆっくり休むはずが結構遊んでしまってるんですが大丈夫なのかどうなのか…。
明後日また研修かと思うとげんなりしますね、あぁやだやだ。