続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/24

皆さんこんばんわ、管理人です。
バイトだった時はクリスマスイブとか休みとかせいぜい少ししか働かなかったものですが…。
今年は泊まり勤務ですからね、1番のハズレくじでしょう。
別にクリスマスイブに出かけられないことを僻んでいるわけではありません。
そんな今日の振り返りです。

今朝は6時過ぎに起きました、寝不足感は勿論否めません。
寒い中朝ご飯を食べ、着替えてしぶしぶ出勤。
そしたら三田線だけは管理人を慰めてくれるのか、昨晩乗った5080系初期車が待ってました☆
足取りも重く職場へ、9時に点呼を受けて久しぶりの泊まり勤務。
午前中はスケジュールも緩く暇でちょうどよいくらいでした、昼ご飯が早いのがちょっと困るんですが。
後ろではシフト作成をやってます、むしろそっちが気になって仕方ないったらまあ。
昼下がりになってついに混んできてしまいました、それまでわりかし暇だったのに。
14時過ぎの休憩を終えて戻るとまた空いてました、ここからが今日一番長丁場で2時間ほどのお仕事。
その後は晩ご飯休憩になりますが入れ替わるとまた混んでくるという…。
そんな中晩ご飯を食べて戻ります、若干混みあってます。
客足が途絶えたくらいで日勤の人が1人帰ってしまうので、そうなると自然と仕事が増えるわけで。
そんなこんだで今晩最後の休憩に至っております。

シフト案をちらっと見てしまったんですが、年末がいくらか楽な分年始はきつそうです…。
ただ年始はそんなに仕事もないでしょうし…むしろ誰と一緒の勤務かが気になるところで。
明日帰るまでにはシフトは出ないでしょうし、明後日までお預けになりそうです。
とりあえず今日は平和に終わりそうなので良かったですかねー。