続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/29

一昨日記事を更新した後電源を落としたら、更新プログラムが130個もありました…。
このプログラム更新のおかげなのか、解像度の調整がうまくできたようで先日より画面がきれいになった気がします。
そして確実に人がいなくなってますね、どんどん田舎に帰省していただきそのまま帰ってこなければいいのにと思ってしまいます…。
そんなブラック名ことを考えていた今日の振り返りです。

昨晩…というか日付が変わって0時半に寝て今朝は5時半起き。
休憩時間が大してない泊まり勤務において5時間寝れたのは非常に大きいです。
土曜日の朝を職場で迎えるのは久しぶりです、いつも以上に仕事がなく完全に暇を持て余してました。
今日からしばらく土日ダイヤですねー、帰りの電車がいつもと時間が違うので違和感ありありです。
平日なら9時台後半にそこそこ京急車が来ますが土日はそうでもなく。
それでも着替え終わって新橋駅に行くとタイミングよく京急車が来るので待ってました。
そしたらよりによって1700形という…そして反対側にはIGBTの子。
順当に行くと今晩の特急三浦海岸行きでしたが、車両故障もあったので他に変わってることでしょう。
白金高輪始発の東急車が3000系なのが確定したので早く帰ることを選択、都営車で帰りました。
11時には帰宅、薄手のものだけ洗濯して一寝入り。
昼ご飯を食べてしばらくゲームをしてましたが、少し出かけたくなりました。
昼寝がてら出かけましょう、5080系もいいですが本家の5000系にも乗りたくなってきまして。
久々の半蔵門線ウォッチングとなりました、8634Fとか30000系を見れたのでそこそこよかったかと。
今回は初期の編成だったのでいすが固いやつでしたが、別に問題もなく。
帰りの三田線は西台で降りて買い物をして戻ってきたら、三田駅で発煙とのこと。
だいぶ距離もあるし問題なかろうと思ってたんですが、既に下り電車も遅れてました…。
花火大会のときに御成門行きを見れましたが、御成門白金高輪が運転見合わせの今御成門行きは走っているのか。
非常に気になるところですが帰る時点ではまだ日吉行きと白金高輪行きでした、果たしてどうなったのか。
帰宅して晩ご飯を食べてシャワーを浴び、現在に至ります。

明日が2012年最後の休日です、明後日には親たちが来るとか実感がないですねー。
少し掃除をしないとなぁ…とは思うんですが、思うだけで終わってしまいそうな感じです。