続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/17

指の皮は剥けるし頭は痛いし…コンディションは最悪です。
そんな今日は今年一番の大失敗をしたと言っても過言ではありません、仕事上でのミスではないんでいいんですけど…。
ここで公表するわけにはいかないので、自分の心の中にしまっておこうと思います。
とにかく今日の振り返りです。
 
今朝は7時に起きました、雨が降る予報だったので洗濯はしません。
昨晩は開票速報もあまり見なかったので、結果をようやく知ったわけなんですが。
うーん、まぁ大方の予想どおりって感じですかね。
選挙に関する勉強をしてきた身としては、死票とか選挙制度の問題の話を聞いてると数年前を思い出す次第です。
個人的にはもう少し民主党政権に頑張ってほしかったんですけどねぇ…そんな3年くらいで大きな結果を残せって言うのも無理があると思うんですけど。
そんなに政策の中身まで具体的に勉強しているわけではないですし、ただの一個人のつぶやきですので。
まぁとにかく久しぶりの急行武蔵小杉行きでの出勤です、残念な3000系なのががっかりもので。
しかも後続の武蔵小杉行きは5080系トップナンバーなので尚更がっかり。
意気消沈して内幸町まで、買い物をしてから職場へ。
今日は10時からの日勤です、暇だったのは最初の1時間くらいでした…。
それ以降は全く息つく暇がありませんでした、月曜日なのにまぁどうなってるんだか。
とりあえず18時過ぎに交代を果たしました、最後の方で面倒なものにあたりましたけどまぁなんとかなったかなという感じで。
帰りますか…ものすごいお寿司を食べたい気分であります。
髪の毛が伸びてきたと言われたので品川まで行って散髪をすることに、新橋から浅草線です。
1700形だけは勘弁してほしいので1本見送りましたが600形、あまり待っても仕方ないのでこれで移動。
散髪をしている間にもチェックしてたんですが、都営線からの直通で1000形を見てない気が…。
ステせんは見ましたけど、IGBTの子と歌う子はどこへ行ってしまったのか。
横浜とか川崎に行く気力はなく、目黒に行って前に見つけた寿司屋へ行ってきました。
本当は回転寿司で良かったんですけど、今日も混んでたんでパスしました。
ちょっと高くつきましたけどおいしかったのでよし、白金高輪始発の東急車で帰りましょう。
白金高輪までは南北線直通の東急車、5080系中期車。
そして白金高輪からが…また3000系ですか。
西台まで寝てました、西高島平で降りたら路面が随分濡れているではありませんか。
潤った空気の中を歩いて帰宅、21時半過ぎになってしまいました。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。
 
休みが1日しかないと何もできないというのが率直なところです、大きなことはできないんですよねー。
明日も休みですが家事をこなして少し出掛けておしまいですかね。
連休の21・22日は何かやりたいところですが、どうしたものか…。