続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/4

ふぅ…泊まり勤務の明けで残業をやらされると辛いものがありますね…。
おかげで本来は午前中からフリーダムなはずが、実質午後からになっちゃいましたから。
昨日の仕事のストレスを発散すべく、三島まで行ってきた今日の振り返りです。
 
昨日の夜はひどかったですねー、今までに経験したことのないくらいの労働環境のひどさ。
変なものを引き当てることはなかったですけど、まぁ全然仕事が終わらないったらまあ。
なんだかんだ言って20分ほどのタイムオーバーで済んで良かったです、先月末は1時間くらいタイムオーバーしたみたいですし。
役所気質の管理人にしてみれば時間外労働なんてもってのほかなんですが…。
残された仕事はそつなくこなし…たはずです、時刻通りに休憩に入りました。
 
今朝は5時半過ぎに起きて着替えようと思ったら、普段は鍵がかかっていない更衣室のドアが閉まっているというトラブルに見舞われまして。
朝から冷や汗をかかせないでほしいですねー、6時過ぎに仕事を始め今朝は7時からの30分休憩を返上して仕事。
9時過ぎに交代をしてもすぐに帰れず残業、苦手な社員さんが出番で出てきてるしとりあえず目につかないようひっそりと仕事をするに尽きます。
いろいろ突っ込まれつつもとりあえず仕事を終えました、11時前に解放されました。
家で飲んでいる梅酒が底をついたので買いに行きましょう、熱海まで。
ということで今回は浅草線ではなく東海道線に乗り込み一路熱海を目指します。
E231系の普通車に座って爆睡してたんですが、小田原でお尻があまりに熱くなって起きてしまいました。
場所を移動しもうひと眠りと思ってたんですが、海も見えてきたしそのまま起きてるとじきに熱海につきます。
既に13時近くなので昼ご飯を食べようと思います、駅周辺を歩き回ったものの食べたいものが見つからず。
あってもやけに高いので結局マ○クに落ち着きました、この後のスケジュールを考えつつ昼ご飯。
食べ終えたら今回の目的である梅酒を調達し、再び駅へ。
熱海に来ると313系に乗りたくなるので乗ろうと思ったんですが、よりによって次の電車は211系という…。
しかしこの電車に乗らないと三島からの新幹線に間に合わないので乗ることにします、2駅ですししょうがない。
やはり行き当たりばったりではなくて調べないと駄目ですね、でも静岡の211系はドアチャイムもあるし面白いですね。
さてさて三島に到着、滞在時間は15分ですぐに東京に戻ります。
こだま号で東京まで、この時間はN700系ではないのが残念なところですね。
東京では新幹線からシソカソセソに乗り換えです、大宮まで200系で移動。
大宮の滞在時間は10分もありません、彼女が乗ってきた上野行きに乗り込みます。
ゲームをしてたら赤羽で降りれず、そのまま上野まで行った上喫茶店に入ってゲームをしてました。
1時間ほど遊んだでしょうか、ラッシュまっただ中の中帰宅になります。
王子まで京浜東北線に乗り、彼女の家を経由して板橋駅へ。
クリーニング屋にスーツを引き取りに行くことを覚えていたのは我ながらナイスでしたね、ちょっと荷物が多くなってしまいましたが…。
埼京線で恵比寿まで乗って山手線乗り換えで目黒、南北線白金高輪へ。
やたら5080系を見かけたので始発の東急車は3000系かと危惧してたんですが、素晴らしいことに5080系の初期車じゃありませんか!
最後の最後に大当たりですねー、テンションが上がりますが眠いものは眠いので寝てました。
日比谷で5080系のトップナンバーを見たのは覚えてるんですが、次に覚えているのが西台についてから。
なので30分ほど寝てたんだと思います、帰宅は20時半過ぎになりました。
晩ご飯はスパゲティーで済まし、シャワーを浴びて今に至ります。
 
うーん、明日は何をしますかねぇ。
まず洗濯をするのは決まっているんですが、昼間に何をしたものか。
また明後日泊まり勤務なのであまり長くは遊んでいられないんですけど。
今日幾分気分転換できましたし、もう少し気分を上方修正できればいいですかね。