続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/30

2012年も大詰めを迎えておりますねー。
今年最後の休みが終わろうとしています、そして明日は仕事…。
別に暇を持て余すようならいくらでも仕事に行きますけど、でも明日の夕方はちょっと気がかりなことが。
まぁそれは置いておいて、今日の振り返りに参ります。

今朝は8時過ぎに起きました、まだ寝られそうな感じで30分ほど二度寝してしまったんですねー。
9時半過ぎの急行に乗ることになってたんですが、ちょっと急いでも間に合わないし30分後の急行に乗るつもりで朝ご飯やら支度を済ませます。
朝から雨ですねぇ…空気の潤いを感じながら駅へ。
3000系で少しがっかりしつつも新板橋へ、一度彼女宅に行くことになってます。
連絡を取っても何の音沙汰もないのでおかしいなぁと思っていたら、まだ寝てるという…。
それなら管理人ももっと寝てればよかったです、なんか損した気分。
11時過ぎに出発する的な話だったのに、結局12時半近くになってしまいました。
さて今日出かける先は…有明にある某展示場です。
管理人は行きたくなかったんですが、彼女がゲームのためにいきたいということでして…。
埼京線りんかい線を乗り継いでやってきた国際展示場駅は…もう既にいろいろひどい。
この時点で管理人は帰りたくなりましたが、会場はもっとひどいことになってました。
毎回多くの友人がこのイベントに参加してますが、毎回よく来るもんだなぁと思ってしまいます。
もう管理人は行こうと思いません、昨日友人に買い物をお願いしたことを申し訳なく感じました。
帰るのも一苦労ですからね…結局東京駅行きの急行バスに乗ることにしたんですが。
この寒空で雨の降る中バスを待つのもつらいったらまぁ、20分ほどで乗れたでしょうか。
ちょうど管理人たちの前でバスを出してくれたので、余裕で着席できたんですが。
せっかくの臨時の経路なのに詰め込むだけ詰め込むので車窓は見えない、そしてなんとなくお分かりいただけるであろうすっぱい臭いが充満する車内…。
どこを走っているのかわからないまま東京駅に着きました、出かける前にご飯を軽くいただきましたがさすがにお腹が空きました。
東京駅のラーメンストリートのとあるお店で遅い食事、15時半を回ってるのにやけに混んでいるのは一体なぜなのか。
昨日テレビ番組で見た飴を買いたくて駅構内へ、これまた人だらけでイライラ。
最近やたら人ごみが嫌いになりました、明後日の初詣も心配ですね…。
いや、明後日の初詣は京急に乗れるからまだいいですかねー。
山手線に乗って池袋へ、個人的に丸の内線で行きたかったんですが…。
ここで彼女宅で頼まれた買い物を、あまりに混んでたので二手に分かれました。
おかげで幾分早く買い物が済んだように思えます、埼京線に乗って帰宅です。
彼女を家まで送ってからの三田線ですが、ちょうど駅に着いたら5080系の音が。
白金高輪行きで中期車でした、千石まで乗るとすぐに西高島平行き東急車に乗れます。
千石からはまたも3000系でがっかりでしたが…いつもの日曜日よりは空いてますね!
20時前に帰宅しました、晩ご飯は焼きうどんを作りました。
そしてシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日から家族が来るのでパソコンでの更新は今年最後になりそうな気がします。
ってことは特別編の記事も用意しておかないとですね…これは忙しい。
明日は月曜日ですが休日ダイヤ、シフト的に急行武蔵小杉行きで出勤できる時間なのにそれができないのは悲しいです。
それに明日は久しぶりに苦手な社員さんがいるんですよね…あぁやだやだ。
とにかく明日の仕事を平穏に終えること、それに尽きそうです。