続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/21

2日続けて5080系初期車に乗れてますますご満悦の管理人です。
一応明日パソコンが新しくなる予定です、古いパソコンからの更新はこれが最後となるんでしょうか…。
大学1年生になった時に買ってもらったパソコンは非常に短命に終わり、代替機としてきたのがこのパソコン。
結局授業用で別のもっと小さいのを買ってもらいましたが、結局それは今実家においてあります。
いつだったか液晶に衝撃を与え画面が割れてしまい、外付けのディスプレイにつなぐこと2年ほど使ってたでしょうか。
もはやパソコンを持ち運ぶことはなくなり、そもそもiP○dを買ったので尚更。
ということでこのたびデスクトップパソコンになります、使いこなせるようになりたいところですね。
さてさて、前置きが長くなりましたが本題に。
 
今朝も8時まで寝てました、ここ数日は8時間以上の睡眠時間を確保できて素晴らしいですね。
明日が雨みたいですし、今朝も洗濯物を干すことから始まります。
朝ご飯を食べて着替えをし、昨日と同じ時間に家を出発。
西高島平まで歩いていくと…昨日と同じ光景が広がっています。
3000系と3色LEDの5080系…しかも今日の5080系の顔は黄色っぽい。
今日の5080系はトップナンバーだったんですね、これは素晴らしい。
巣鴨で降りるのが惜しいですが止むをえません、山手線乗り換えで上野へ。
上野から宇都宮線ですが、残念な10両編成タイム。
別に始発だから座れるので問題はありません、東大宮まで乗って行きます。
東大宮在住の知人と会う為なんですが、予定を変更しまず模型屋へ行くことになりました。
今回はバスで移動です、往路も復路も遠回りのバスという…。
久しぶりに模型屋に来た気がします、最近買ってないですし模型も走らせてないですからねー。
模型を走らせるために来たんですが、知人宅のレイアウトで済ませることにしました。
それにレンタルレイアウトがメンテナンスで走らせることができないというそもそもの問題もありまして。
13時前に東大宮駅に戻ってきました、昼ご飯を食べた後知人宅へ。
結局走らせられたのは1時間くらいでした、もう少し持ってくる量を減らせばよかったです。
おかげで今肩が痛くてしょうがありません、そうでなくてもパソコンとかの作業で凝っているんであろうに。
15時前にはお暇しました、彼女が大学に行っているので迎えに行くことに。
そんなに待つことなく合流できました、帰るわけですが大宮で寄り道。
ちょっと友人と立ち話をしてきました、埼京線の各駅停車に揺られ車内ではゲーム。
彼女を家まで送って帰るんですが、昼寝をしてないので眠くてしょうがない。
携帯用の東急車時刻表を忘れてしまったんですが、とりあえず18時半過ぎの白金高輪始発が狙い目です。
しかしそれに乗るんだと王子から南北線では間に合わないし板橋からの埼京線乗り継ぎでも間に合わなそう。
結局新板橋から南下することになりました、折り返し電車1本前の都営車で移動。
さて…問題の始発電車は5080系中期車でした、昨日に引き続き今日も3000系を引き当てずに済みました。
買い物をして20時前に帰宅しました、晩ご飯を食べてシャワーを浴びて今に至ります。
 
他にやることはなかったのかと言われると困るんですが、休日なんてこんなもんですかねぇ…。
明日もまぁこんな感じでゆるく終わりゆくことでしょう。