続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/25

結局仕事がなくてもまだパソコンから更新できないのでケータイから。

今朝は5時半頃に起床しましたが、割と目覚めはいいほうでした。
淡々と仕事をこなし、9時過ぎには無事に交代を果たしました。
今日はうれしい給料日、内幸町駅に向かいがてら銀行に寄って帰宅です。
内幸町からの三田線が…すばらしいことに5080系トップナンバー☆
2日続けて初期車に乗れたことが実に感動ものです、喜びのあまり寝れずに西高島平に着きました。
11時に帰宅しました、今までで1番早い帰宅かもしれません。
月曜授業らしく弟が在宅で、しかも洗濯物を干してました。
洗濯をするためにさっさと帰ってきたのに、若干の拍子抜け。
せっかくの好意に甘え、着替えて支度をして昼過ぎに出かけます。
今度は3000系のトップナンバーでした、定期券を買いにいきます。
なんだかネタになりそうな駅もなく、水道橋で買ってきました。
総武線で浅草橋にリーチし浅草線かと思ったんですが、時刻表を見てたら気が変わりまして。
結局見間違いだったんですが、東京始発の久里浜行きがあると勘違いしまして。
東京駅に移動しベンチで昼ご飯を食べて乗り込みました。
普通に千葉発かなんかでしたが余裕で座れ…おやすみなさい。
ケータイの着信にも気付かず起きたら横須賀の辺り、そのまま終点の久里浜まで乗っていきました。
せっかく来たので来月の旅行分の切符を少しだけ購入し、京急久里浜に移動。
2100代走のステせん…には乗る気がせず10分後の歌う子に乗車。
IGBTの子に乗りたかったのに結局乗れずじまいでした、8両の子は1本しか見なかった気が。
新橋まで乗っていきました、ちょっと職場へ寄って忘れ物を回収。
急きょ池袋に行くことになりました、勿論地下鉄が便利です。
…が、銀座の乗り換えは結構歩くのを忘れてました。
丸ノ内線の更新車にも乗れなかったですし…朝の5080系で運を使い果たしたんですかね。
池袋で彼女と合流、少し街を散策して帰りました。
池袋から板橋までなのに通勤快速という…この無駄っぷり。
彼女の家まで送り届けてからの三田線、今日3本目の東急車でしたがまた3000系…。
西台で降りて晩ご飯のお買い物ですが、クリスマス価格なのであまり安くないのが…。
そして今日最後の三田線は都営車で、普通の6300型のIGBT車でした。
20時に帰宅し弟と晩ご飯を食べ…テレビが面白くてそのまま見続けてしまいました。

明日の夜は徹夜で職場の大掃除に駆り出されてまして…せっかくの休みなのに。
夕方は昼寝をして休んでおかないとまずいかもですが。
でもせっかく深夜早朝に出掛けられるチャンスなので、どうしようか考えようと思います。