続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/5

今日はお休みだったんですが、週の半ばに休日があるというのは違和感です。
おかげで今日が土日の感覚になりましたが、まだ水曜日なんですよねー。
また明日泊まり勤務です、半分くらい先日と同じメンバーなんですが。
とにかく平和に終わることを祈らんばかりです、月曜日があれだけひどかったので明日は平和に終わって欲しい。
切実に願いつつ今日の振り返りです。

たまには気の赴くまま寝たいとアラームを切って寝ましたが、7時過ぎに目が覚めてしまうのは…。
さらにもう1時間寝て、8時半近くに洗濯機をスタートさせようと起床。
その後1時間ほど寝たのが若干余計だったかもです、起きたら眠くてまぁ。
とりあえず洗濯物を干して朝ご飯を食べ、何をするか考えます。
無性に東急の9000系に乗りたくなったので出掛けることにしました、今朝がた車両故障も起こしてるし面白そう。
ということで着替えて11時過ぎの東急車に合わせて家を出ました…が駅にいくと様子がおかしい。
車両故障の煽りで三田線もダイヤ乱れ中です、15分くらい遅れの様子。
待ったものの来たのが3000系だったのでがっかりしたのは言うまでもありません、武蔵小杉まで乗っていきます。
ダイヤ乱れのせいで下り電車の間隔がいつもより狭かった気がします。
武蔵小杉で東横線に乗り換えます、うまい具合に特急が来ました。
しかしなんの変哲もない5050系、菊名で抜く各駅停車もまた然り。
むしろ反対側では3本も9000系を見ました、運が悪すぎです。
横浜から東海道線…ではなく湘南新宿ラインが先なので飛び乗り大船へ。
テレビで見た鯵丼を食べにやって来ました、駅そばなんですが。
駅弁でも食べたことのある鯵の味が広がりおいしかったです、別にギャグを言ったつもりはありませんので悪しからず。
ご飯も食べて湘南新宿ライン東大宮に向かうはずでしたが、宇都宮線で人身事故がありました。
そのおかげで乗るつもりの宇都宮行きは新宿止まりに、それだと困るので高崎線直通のに乗ります。
そしたらよりによって10両の特別快速ですよ…グリーン車も検討してしまいました。
でも空いているところは空いていて、ちゃっかり車端部を確保し昼寝。
昨日も乗った国府津区のE231系ですが、そんなにヒーターが効いてなくちょうど良かったです。
大宮に着きました、15分ほど待ってたら彼女が大学から戻ってきました。
埼京線の車内でゲームに興じ、結局そのまま彼女宅でゲームをしてました。
晩ご飯をご馳走になり、20時半過ぎに帰途につきました。
新板橋で少し待てば東急車でしたが、午前中に乗ったやつつまり3000系なのでスルーし6300型で帰りました。
買い物に寄ってたのでつい先ほどの帰宅です、珍しく弟が先にシャワーを浴びてるので待ち時間を活用して記事を打っております。

とりあえず明日でここ数日間慌ただしかった職場も落ち着くはずなんです。
というか落ち着かなかったか管理人の気が狂います、どうにかしてください。
とりあえず夜更かししないで寝ておこうと思います、最近はしっかり寝れることが幸せだなぁと思うにまでなってしまいましたが…。