続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/7

久しぶりに揺れましたねぇ…緊急地震速報を受信しても危機感を覚えないのは我ながらどうかと思うんですが。
どうせ大して揺れないだろうとたかをくくってたらそこそこ揺れて…酔った気がしました。
それでもベットに横になってゲームをやり続けてたので、そんなに危機感はないのです。
…いつか命を落としかねないですね、気をつけないとですねー。
今言えることは、今日が仕事でなくてよかったということです。
さて、今日の振り返りです。
 
昨日の夜も忙しく、結局落ち着いたのが21時半過ぎでした。
数週間前までは21時を過ぎれば暇を持て余してたのに、はるか昔のことのようです。
大きなもめ事もなく、定時に休憩に入りました。
 
今朝は5時半に起きて6時から就業です、ちゃんと7時からの休憩もいただきます。
なんだかんだで朝ご飯をゆっくり食べる時間がないと辛いですしね…9時に引き継ぎを済ましてようやく解放。
…されないんですよ、毎月第一金曜日は大掃除の日でもちろん駆り出されました。
まぁ30分ほどなのでいいんですが、仕事が終わってすぐ帰れないというのはテンションが下がりますよねー。
10時半前に解放されました、お寿司を食べたい気分なんですがさすがにまだ時間が早い。
三崎口まで行こうかとも考えたんですが、さすがに無駄だと思ってやめました。
すっかり日中の本数が減った快特京急久里浜行きに乗り込みます、ステせんですかー。
品川発の普通車金沢文庫行きが4両なので期待したんですが、1000形でも歌う子でして。
なのでそのまま乗車し蒲田でエアポート急行に乗り換えることにしました、この判断が大正解。
向こうから1000形が入ってきました、8両貫通編成かもしれないのでこの段階では喜べませんが…。
そしたら408と書いてあります、東芝インバーターを積んだ希少種ではありませんか。
さらに連結しているのがIGBTの子ですよ…もう感動のあまり涙が出そう。
とりあえず連結部近くのIGBTの子側に乗車、時間調整を兼ねて新逗子まで行っちゃいましょう。
ゲームをしながら京急の走行音を堪能する…なんという贅沢。
新逗子からは東芝インバーター側に乗りました、新逗子までの間にお腹が鳴ってさすがに遠くに来すぎましたかねぇ…。
上大岡で抜かれた2100形もちゃんと音階を奏でる編成でしたが、乗り換えるのが面倒だったのでそのまま乗ってました。
横浜で降りてお寿司屋に行って昼ご飯、東急で帰ります。
先日乗れなかった9000系に今日こそはと思っていたら早速行ってしまいました…。
ただ元町・中華街行きだったので戻ってくるのを待つことに、20分ほど待ったらちゃんと来てくれました。
問題なのは特急なんですよね…日吉に停まってくれません。
菊名まで乗って後続の急行に乗り換え、今度は5050系のラストナンバーでこれまた大当たり。
今日も東武車の試運転を目撃しました、これって毎日やってるんですかねぇ。
日吉で目黒線に乗り換え、もちろん東急車を待つんですが…。
かれこれ1時間ほど待つ羽目になったうえ、5080系が来ないという悲しい結果に。
先ほど乗った9000系が渋谷から戻ってくる始末、さすがに無駄だったなぁと思いました。
武蔵小杉の発車メロディが変わったんだなぁというところまでは覚えてますが、その後覚えてるのが蓮根に着く手前。
随分ぐっすり寝てたようです、まぁ明けなんでこんなもんです。
夕方買い物に出てこようと思ってたんですが、めんどくさくなって買い物を済まして帰りました。
16時過ぎに帰宅しました、着替えてベットに横になってゲームをしてました。
そしたらあの地震ですよ…寝不足も祟ったのか気持ち悪くなりました。
19時前にようやく布団からはい出て晩ご飯にしました、パスタで済ましましたけど。
食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。
 
明日は休みですが、また明後日は泊まり勤務なんですね…。
結構楽かと思ってたんですが、意外と自由な時間が少ない気がします。
明日もそんなに長く遊んでないで、ちゃんと早目に帰ってきて休まないとですね。