続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/16

ようやく12月も折り返し地点になりました、そういえば特別編についてはそんなに乗車回数が稼げていないので割愛させていただいております。
本当は選挙速報を見ながら夜なべしたいところなんですが、明日が仕事なのでそれもできず。
大学生のころは選挙の時は新聞社の手伝いをして夜遅くまで起きてたので、尚更懐かしいです。
今回の選挙は今日の仕事もあって投票に行けなかったですし、いろいろ悔やまれます。
そんな今日の振り返りです。
 
今朝は8時前に起床です、9時間は寝れませんでしたがそこそこ寝た方ではないでしょうか.
洗濯物を干してから朝ご飯なんですが、今朝は外がやけに暖かい印象を受けました。
仕事中は室内にいるのであまり分かりませんでしたが、日中は15℃近くあったとかなかったとか。
おかげで今日はカーディガンいらずでしたね、朝ご飯を食べたら着替えて出勤の支度。
一応投票に行こうかと選挙切符を見てみたんですが、投票所が駅とま逆の方向なので断念。
9時半過ぎの電車に乗るべく出勤です、今朝も急行日吉行きに乗ります。
歩道橋から5080系が見えたのでホームまでの足取りも軽く…ちなみに中期車でした。
内幸町から歩いて職場へ、11時前から勤務が始まります。
それにしても建屋内の引越しがあってどこに何があるのかさっぱり、軽く迷子になりそうな感じで。
仕事の方はそんなに大変でもなかったんですが、今日は普段は楽な機械メンテナンスでトラブル続出で疲れちゃいました…。
普段なら時間が有り余って困るくらいなんですが、今日はちょうどいいくらい時間を費やしました。
もうひと踏ん張り接客の仕事をすれば終わりです、日曜なのにそんなに暇な時間がありませんでした…。
明日も仕事があるしさっさと帰りますが、東急車に乗るんだとちょっと急がないとです。
久しぶりに内幸町まで歩いて三田線での帰宅コースです、浅草線というか京急車は明日に持ち越し。
内幸町で待っててもしょうがないので御成門まで行きます、6300型のトップナンバーでした。
そして白金高輪始発の東急車は…先ほどとは別の5080系中期車です、往復5080系とか久しぶりな気が。
西台で降りて買い物をしようかと思ったんですが、結局西高島平まで来てしまいました。
ドラッグストアで買い物をして家に戻ると…部屋の電気がついています。
まぁ弟がいたからなんですけど…日曜日と言えばバイトなので意外でした。
晩ご飯を食べてシャワーを浴び今に至ります。
 
とにかく眠くてしょうがないんですよね…行きの電車で寝たもののあまり寝つけませんでしたし。
帰りの電車もゲームとケータイを構ってて寝れませんでした、寝たかったんですけどねー。
ということで早目に寝ようと思います、それでは。