続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/20

久しぶりに5080系初期車に乗れてご満悦な管理人です。
ちょっと想定より遅い帰宅になってしまいましたが…まぁ仕方ないですかねぇ。
本当は京急に乗りに行きたかったんですが止めました、後から考えたら振替輸送で相当な混雑だったでしょう…。
本当はこんなはずではなかった、今日の振り返りです。

今朝は8時前に起きました、弟のほうが先に学校へ行きました。
ゆっくり洗濯物を干して朝ご飯を食べて…いやいや出勤になるんですが。
今日の帰途に乗る本命だった東急車が3000系であることが分かりがっかり。
しかし…その横には3色LEDなのに5080系がいます、ということは大当たりですね!
いくらかテンションも高く…神保町まで寝てました。
買い物をして職場へ、今日は11時からの仕事です。
今までと作業ダイヤが変わったことで、この勤務もずいぶん楽になりました。
昼くらいまで空いてるのは昨日と同じ、そして日中は混む。
ただ一昨日と違うのは昼下がりに一瞬空いたこと、暇にはならなかったですがね…。
終わり際に物凄く不愉快な思いをしましたが、それは会社が悪い部分なのでスルー。
定刻より少し遅れての勤務終了となりました、新しい作業ダイヤになって交代の時間が少し遅くなったのだけいただけないですかね…。
本当は京急に乗って横浜まで出て東急で帰るつもりでした。
ただ職場を出たのが遅くてすぐの快特京急久里浜行きには間に合わないし、かといって20分待つのも嫌だし。
結果大宮に行くことになってしまいました、新橋から東海道線ですが上りが全然来ないのでやむなく山手線。
久しぶりに伊東行きの電車を見ました、いつぶりだか。
京浜東北線の人身事故の煽りを受けていてひどい混み方、上野まで我慢できず東京からシソカソセソ。
お弁当を買ってすぐのなすのに飛び乗りました、普段は一番後ろに拘りますが今日はそれどころじゃなく。
次はやてこまちだしその次は帰省でもお世話になるとき、この2本を避けるにはなすのしかなかったのです…。
大宮では懐かしいバイト仲間と何人か会うことができました、もう少しゆっくりお話できれば良かったんですが…。
埼京線のダイヤ乱れも収束に向かい、川越線との直通も再開してしまいました。
なので始発の各駅停車で帰ります、車内ではゲームに興じてました。
一眠りできなかったので眠くて仕方なく、新板橋に直行し三田線に乗り込みました。
5080系の中期車でしたが珍しくなかなか座れず、志村坂上でようやく席にありつけました。

白金高輪始発の電車が5080系なら寄り道せずさっさと帰ったんですがねぇ…。
明日もゆっくり寝て、久しぶりの休日を楽しみたいですが果たして。