続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/14

今月の一番の山場を越えたともいえ少し肩の荷が降りたようなそうでもないような。
今日は仕事で潰されたので、ケータイから細々とお送りします。

今朝も6時起き、早起きが続きます。
起きてすぐ眠気に襲われます、今から眠いんだと1日は長いのに気が遠くなりますね…。
朝ご飯を食べて駅まで行きます、今日は武蔵小杉行きになります。
乗車位置を変えてみましたが、今まででもいいようなそうでもないような…。
重い足取りで職場へ、メンバーこそ優しい人が多いんでいいんですが。
9時から仕事が始まります、10時間以上も拘束される長日勤。
12月の作業ダイヤの変更で少しは楽になりましたが、今日初めてそのシフトに入りました。
午前中は今までと変わりません、そして午前中はそんなに混まないのもここ最近の傾向でしょうか。
午後になると混んではきますが、夕方は一時的に暇が生じるくらいでした。
それはほんの僅かな時間で、休憩を終えて戻ったらまた前と変わらぬ状態でしたが…。
今までは14時の休憩の次が17時、その後は休みなしでした。
しかし今は14時前・16時前・17時・18時と細切れで休憩が組み込まれました。
16時までは長いんですが、そこからはいくらか楽になりましたかね…。
といってもそれぞれ休憩は10分ほどしかないので、あまり休まりませんが。
18時の休憩は割と長めで、それが終われば1時間ほどで終わります。
結局超勤をするはめになりましたけど、交代もスムーズで20時には解放されました。
快特京急久里浜行きに乗るため急いで着替えをし、浅草線新橋駅へ。
そしたら急いだ甲斐がありましたよ…京急久里浜×IGBTの子のコラボレーション。
もうテンション高めですよ…感動のあまり涙が出そう。
三田で降りるのが惜しかったですがやむを得ません、三田線は東急車乗り換え。
白金高輪までは3000系で別の意味で涙が出そうでしたが、白金高輪から西高島平間は5080系後期車だったのでよしとします。
寝不足が祟ってるんでしょう、頭が痛くなって来たので爆睡してました。
晩ご飯を食べずにさっさと帰ってきたので、晩ご飯はマ○クで済まし先ほど家に戻りました。
シャワーを浴びて今に至っております。

よく考えたら今月はもう一山ある気がします。
23日は午後からの遅日勤なのに翌日は泊まりです、いっそのこと泊めてほしいくらい。
明日はようやく休みです、とりあえず寝ときますかね。