続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・12/12~13

仕事に行きたくないのはいつものことですが、明日はいつも以上に仕事に行きたくありません。
今日が明けで疲れているというのもありますし、それに明日は金曜日なのに長日勤ですからねー。
このシフトでテンションが上がる人はまずいないでしょう、すっかりげんなりしております。
今日できることと言ったら、夜更かしをしないでさっさと寝ることでしょう。
ということで昨日今日のことを振り返ります。
 
昨晩は6時過ぎに起きてトーストで朝ご飯を済まし出勤。
そういえばようやく内幸町のエスカレーター工事が終わったはず、なので三田線の乗車位置を元に戻そうかと思ったんですが…。
折り返し乗車の輩のせいで結局いつもの乗車位置に落ち着きました、買い物をして職場へ。
泊まりのメンバーが皆男性というメンズデーです、だからといっていいことはないんですけど。
何かあった時に駆け込んだら誰かしら休憩室にいる率は高いのがメリットでしょうか。
朝からいろいろ変なものを引き当てましたけど、基本的に午前中は空いてました。
これから昼休憩だなぁという頃混み始めましたけど、ちょうど交代に。
昼ご飯を済まして戻ってみると混んではいるもののだいぶ解消していて、交代する頃にはすっかり平穏な感じでした。
しかし機械のメンテナンスをしている間に混雑は増し、結局いつもの感じに。
夕方になっても混雑はそのまま、夜になってもしばらくはそのまま。
しかし先週の平日泊まり勤務だった時は21時を過ぎてもまだ混んでましたが、昨日は21時過ぎにはだいぶ暇を持て余してました。
それでもはずれくじを引いてあれこれやる結果にはなりましたけど…。
22時には定刻に業務終了となりました、後片付けも難なくこなし日付が変わる前に休憩に入ります。
 
今朝は5時半前の起床です、アラームが鳴る前に起きてしまいました。
昨日の晩からの仕事の引き継ぎを済まし、数時間働けば勤務終了です。
さぁ帰ろうとしたら少しばかり残業をするはめになりました、無駄話をしないでさっさと帰ればよかった…。
弟に頼まれていた買い物を済まし少し寄り道をして帰ろうと思います、やはり浅草線
泉岳寺始発の快特に乗ろうということで移動、そこまでは残念な1700形でした…。
しかし!泉岳寺始発の快特はIGBTの子が来たのでテンションは一気にマックス。
代走ではなく元々都営線直通車での運用なんですよね、それにしてもポイントが高い。
上大岡まで前面展望を楽しみました、展望だけでなく走行音もですが。
上大岡から横浜までは歌う子でした、もう京急分はお腹いっぱいです。
しかし実際はお腹が空いているので横浜で昼ご飯です、銀行と電気屋でウィンドウショッピングをしてからですが。
先週も来たマグロのお店でランチを食べてきました、そして東横線目黒線を乗り継いで帰宅。
先週同様9000系のトップナンバーに乗りました、今回は各駅停車だったのでドアチャイムを堪能できました。
そして問題の目黒線は…5080系中期車でした、日吉から5080系に乗るのはいつぶりでしょうか。
田園調布から記憶がなくなり、これまた爆睡してました。
あっという間に西高島平、家に帰ると電気メーターがやけに早く回ってます。
なんでだろうと思ったら弟がいたからでした、午前中で学校が終わったそうで。
洗濯をしてから弟とゲームをして遊んでました、夕方になって彼はバイトに行ってしまいましたが。
電車に乗って買い物へ行くのが億劫で、自転車で買い物に行くことに。
昼ご飯を12時前に食べたのでお腹が空きました、19時過ぎに晩ご飯にしまして。
その後シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。
 
ここ最近ずっと泊まり勤務ばかりでしたが、これから1週間ほどは逆に日勤しかありません。
次の泊まりは3連休までありません…っていうかもうクリスマスじゃないですか。
月日がたつのも早いし、時間が過ぎるのも早いったらまぁ…。