続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/10

12月の3分の1が終わりました、仕事が暇になるまでまだ3分の2もあります…。
さて、明日は一応雀の涙ほどのボーナスが出る日なんですね。
それで買ってしまったんですよ…Uを。
つい先日3○Sを買ったばかりではあるんですが、誘惑に勝てず…。
もうボーナスは貯金ですね、これ以上は無駄遣いできません。
早速いろいろ試して遊んでおります、ではでは今日の振り返りです。

今朝は5時半前に起きました、というか起こされるんですが。
起床時間が少し遅くなった分長く寝れるようになりました、その分昼間の休憩時間が削減されてるんですが。
実質7時から仕事です、朝からストレスになるようなものばかりでしたが。
とりあえず無事に引き継ぎを終えたので良かったです、さて今日は健康診断に行きます。
初めて行く場所なので上司の人についていくことにしました、その人もかなりうろ覚えだったようで迷いましたが…。
東京駅の近くなんですが、よりによってあんな分かりにくい場所でやらなくてもなぁと。
それに健康診断といっても随分緩い感じです、血圧とか視力とか聴力くらいでしたし。
そんな感じだったので30分ほどで終わりました、これでいいのかどうなのか。
上司の方は高田馬場へ行くと言いますし、管理人は新宿までついていくことにします。
中央線で新宿まで行きました、新宿は東口にある某電気屋さんへ。
秋葉原では初日に売り切れてましたが、ここには普通に置いてありまして。
残りわずかというし次はいつ入荷なのかも分からないのでお買い上げしてきました。
ということで一気に荷物が増えたので帰ることにしました、とりあえず山手線で目黒に出ます。
そこから南北線直通の5080系…からの白金高輪始発3000系で西高島平へ。
13時前に帰宅しました、まず先に洗濯機のスタートと昼ご飯。

昼ご飯を食べて洗濯物を干したら…箱をオープン。
液晶保護シールを付けるのに苦労しました、初期設定もなかなか面倒なんですよね…。
本体の更新に1時間くらいかかりました、結局それで終わってしまいました。
まだ大してマニア活動をしていないので出かけます、うまい具合に東急車が来ないので困り者、高島平始発の電車を狙います。
そしたらまた3000系ですよ…三田線運用には5080系は入ってないんでしょうか。
白金高輪まで寝ていきました、南北線乗り換えで乗ったのは5080系後期車。
永田町で半蔵門線乗り換え、久しぶりにサークルKを狙ってみることにしました。
時間があるので渋谷まで、5000系が来るあたりいいですね!
8500系の爆音ぶりに失笑しつつ、問題のサークルK運用がやって来ました。
8642Fか2000系に乗りたかったのに、来たのはまさかの8590系。
これが来たときのがっかり感といったらまぁ…でも模型は買いですかね。
そうなると2000系の模型も欲しくなりますが、完成品で出てほしいところです。
8590系も8500系のグループなので、やはりまた爆音を響かせてくれました。
押上まで乗りました、駅から某ツリーへの直通通路が出来ていて驚きました。
押上からは浅草線、といっても浅草までなのですぐなんですが。
600形のトップナンバーでした、せめてラストナンバーがよかったです。
銀座線に乗り継いで上野に出てきましたが…ちょうどいい電車がなく。
すぐの電車だと座れないし、かといって寒いから待つのも嫌だし。
結局シソカソセソに乗りました、連日どこかしらでトラブルを起こす問題児。
大宮に到着、電気屋で買うものができたので行ってきました。
まだUが普通に売ってました、なんでも今日入荷があったみたいで…。
って今日は月曜日ですもんね、土日に売れた分が補填されたんですかね。
他にも買い物を済まし立ち読みしてると彼女のバイトがようやく終わります。
大宮で晩ご飯を食べてから帰りです、埼京線は通勤快速がないし上野行きに乗ります。
すっかり数を減らした211系の上野行きです、やけに横揺れが…。
赤羽では埼京線の乗り継ぎが悪かったものの、板橋ではうまい具合に三田線東急車に乗り継げます。
今日最後の最後は…5080系トップナンバーが来てくれました、もう感動です。

さて…帰ったらゲーム三昧ですかね、明日は休みですし。
とまぁ怠惰な暮らしぶりの一部をお送りしました。