続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/27

弟はもう冬休みだそうです、うらやましいですねー。
一般企業にお勤めの皆さんも、明後日から冬休みという人は多いんではないでしょうか。
かたや管理人は…まともに年末年始の休みすらありません。
元日こそ休みですけど、三が日にも泊まり勤務があります。
サービス業の宿命ではあるので仕方ないことですが…いやはや悲しいものがあります。
さて、新しいパソコンから記事をお送りしております。
まだ慣れてない部分もあるんですが、明日はまた泊まり勤務なのでさっさと本題に入ろうと思います。

昨晩は三田線内で記事をお送りし、三田で浅草線に乗り換えました。
折り返しが浅草橋行きになる京急車はステせんでした、島式ホームである浅草橋まで乗ってきまして。
特急三浦海岸行きは2本だけ、最初の1本は600形でした。
もう1本のほうに期待をかけたら…まさかのIGBTの子ではありませんか!
眠気が一気に吹き飛びました、そしてテンションはマックスに。
しかしそれは長い時間は持ちません、新橋で降りて職場に行くころにはストップ安に。
シフトをチェックしながら時間をつぶし、0時を過ぎたところで大掃除が始まります。
最初の1時間ほどは建物内だったんでよかったですが、後の2時間ほどは外での作業で凍えながらの作業となりました…。
なので夜食ということで用意してあった温かいそばはおいしかったですけど、もうちょっと豪華なものがよかったですかねー。
徒歩で帰宅できるほどの距離ではないので始発が動くまで何もできません、ひとまずお風呂に入りました。
4時ごろ更衣室で時刻表をめくってこの後どうするかを思案、やはり翌日のことを考えて帰ることにしました。
ただ普通に帰っても面白くないので、とりあえず御成門まで歩いて始発に乗ります。
東京タワーがずいぶん近くにありました、副名称が東京タワー前だけありますねー。
当駅始発で三田まで南下、東急車を待ちます。
2本続けてくるのがどちらも3000系とかやめていただきたいです、結局今日は5080系を見れませんでした。
6時半過ぎに帰宅して、すぐに寝ました。
昼過ぎにパソコンのセッティングのため彼女がやってきました、靴を見てみると弟もいるようで。
午後に出かけるつもりでしたが、せっかく3人そろったのでしばらくゲームをしてまして。
17時過ぎに少しだけ池袋に行ってきました、クリスマスも終わったのに電気屋がやけに混んでるのは一体…。
彼女を家に送り届けてから三田線、時間が合わず都営車で帰途につきまして。
晩ご飯を作るのは面倒だったのでラーメン屋で済ませました、ちょっと買い物をしてから帰宅です。

いろいろパソコンが新しくなったので慣れたいところですが、それは土曜日以降になりますねー。
このおかしな今日の生活のせいでリズムが崩れないといいんですが…。