続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/14

連日コンスタントにブログを更新しております管理人です。
帰省中は弟たちと仲良くゲーム…が多かったですが、2ヶ月後にセンター試験を控えた次男を巻き込むわけにはいかず。
三男は反抗期真っ盛りなので関わらないようにしてます、ということは基本1人。
暇を持て余してるので、コンスタントにブログが更新出来るわけです。
嬉しいような寂しいような、複雑な心境の中本日の振り返りを。

相変わらず曜日感覚もありません、今日は日曜日なんですね。
平日は5時半から働いているらしい父親も、さすがに今日は遅めの出社。
しかし7時半に出社するときに、管理人は起きれなかったんですよねー。
いや、目覚ましは鳴って起きはしたんですよ?
でも寝足りないなーともう少し寝ようか起きようか考えてる間に出発してしまいまして。
ならもう少し寝させてもらいます、結局8時半に起床です。
パンに塗るマーガリンがないとかで、犬の散歩がてら買い物に行くことに。
なので着替えて犬の散歩、30分ほどして買い物を済ませ帰ってきました。
ようやく朝ご飯、トーストとポタージュで腹ごしらえ。
もう10時に近いし買い物は午後行くことに、なので午前中は家の掃除。
次男・三男は何もしないので、普段いかに母親が負担してることか。
随分家も老朽化してきてます、また地震が起きてもなんとかなるんでしょうか…?

気付けば12時を過ぎてました、ようやく昼ご飯の支度。
ご飯を炊くところから始まるので、昼ご飯の食べ始めは13時過ぎに。
炊きたてご飯とキムチラーメン、ご飯がすすむ組み合わせです。
食器を片付けたら買い物に行くことに、次男は勉強・三男は友達と遊びに行ったので静かに買い物できます。
まずはホームセンターへ、犬の餌をお買い上げ。
ついでに精米も、30キロの玄米を精米するのもなかなか大変です。
終わったら服を見に行きます、すぐ近くにお店があるんですよね。
そこでトレーナーをお買い上げ、上着も買いたいですがそれは別のお店で。
ということで移動しますが、結局上着は買う事なく終了。
そのかわりにジーンズを買ってもらいましたが…またサイズのことでいろいろ言われるし。
食品の買い物の前に、母親の友人宅へ。
用事が済んだら市民のほとんどが集うであろうジャ〇コへ。
母親が立ち読みをしている間に他のお店を見に行くものの、めぼしいものは何もなし。
ということで食品だけ買って帰ります、今晩は父親の提案により焼肉です。
痩せろ痩せろと言う割に、太りそうなメニューしか出てこない我が家。
こちらのジャ〇コはレジ袋をくれます、セルフレジにもレジ袋があって違和感ありあり。
買い物はこれで全て終了…ではなく、近くの100均で雑貨を買って終了。

帰宅したら17時半過ぎ、既に真っ暗です。
風呂掃除をします、なんだか砂利だらけ…。
どうやら三男が川に落ちたんですって、何をしてるんだか…。
父親も18時過ぎに帰宅、皆が揃ったところで晩ご飯。
鉄板焼きを室内で、部屋が煙い煙い。
それでもこうして皆でワイワイご飯を食べるっていいですよね、埼玉ではなかなかできません。
今日もお風呂は1番風呂、お湯を入れすぎて浴槽に入ったら溢れちゃいました…。
リビングはストーブが効いてて暑いくらい、和室で涼みながら今に至ります。

明日はもう少ししたら高速バスで帰るんですよね、ちょっと信じられない。
水曜日にあれだけ頑張って探した課題図書をまだ読んでません、そろそろ読みますかね…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「川に落ちるどころか、肥え溜めに落ちたことが…」
という人は絶対クリックしましょう。