続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/21

今日は管理人の弟、三男の誕生日であります。
管理人が今20歳なので、15歳ということですかね。
ちなみに次男は17歳、ちょうど3つずつ年が離れています。
あ、管理人と次男は早生まれですので。
ん?これで本当に合っているのか…?
年齢の計算まであやふやになっている今日この頃です、困ったものですねー。
困ったと言えば給料日前で財布の中身がピンチだったりします…。
そもそも今日給与明細をもらい忘れるし…どうも記憶力がへぼいです。
口内炎も痛いし体はボロボロ、早く休むべく今日の振り返りにまいります。
 
昨晩は結局23時半前に母親が家に到着しました。
お米やら忘れ物やらを届けに来ただけで、10分もしないでお別れだったんですけど。
まぁ12日から4日間いましたしね、今度会うのはいつになるかわからないんですが。
特に次男は大学受験を控えているので、年末年始にかけて家族が東京に来るんだかどうだか。
とにかくそんなこんだで、寝たのは日付が今日になってから。
そして今朝は10時起きです、8時過ぎに起きはしたものの二度寝したらこんな時間に。
トータルで9時間以上は寝てるはず、通常の人より多く寝てるはずなのに日中はやはり眠いという…。
省エネの身体に作り変えたい今日この頃です、今日は18時からバイトがあります。
その前に渋谷に行って東急のフリーペーパーをもらいに行きたいです、彼女の買い物と合わせていくことになってます。
集合は13時半前ということになってます、逆算して12時過ぎのバスに乗ることに。
11時くらいまで別段やることもなくだらだら、11時なったら食事を摂ります。
口内炎があるのにナポリタンとか…口にしみて痛いったらまぁ。
そのせいなのかいつもの分量を食べきれずに残しちゃいました、残した分は晩ご飯としていただきました。
食器を洗って着替え、テレビを見ながら悠長に着替えてたらバスに遅れそうになりまして。
そーゆー時に限って鍵が見当たらなかったり、バスと電車の定期入れがどこかに行ったり。
慌てて出て来たので持っていこうとしたものを忘れるし。
 
慌ただしい出発になりました、バスに乗ればあとはのんびりです。
北浦和行きのブザーのうれしいOバス、指定席に座って音楽を聞いてリラックス。
駅前の銀行でお金を下ろします、ガス代を支払うのをすっかり忘れてまして。
10分に1本しか来ない京浜東北線がもう直やってくるので、支払は王子ですればいいやと乗り込みます。
もっとも銀行とコンビニに寄る時間をとってるので早く王子につきました、駅前のファ○マでようやくお支払。
コンビニで買ったカフェオレを飲んでると彼女が到着です。
南北線で永田町まで行きます、土日ダイヤでは少ない東急車を選んで乗ったものの3000系でがっかり。
反対方向でも2本の東急車にすれ違いましたが、どちらも3000系でして。
今日の南北線系統はハズレだったんでしょうね、永田町で半蔵門線に乗り換え。
久しぶりに乗る半蔵門線、ここはやはり5000系に乗っておきたいところ。
3本後に5000系が来るようなので、それを待って乗り込みます。
乗ったのは第15編成です、いつ乗ってもいい名車☆
渋谷を経由して新宿三丁目まで行くことになってるんですが、原宿にもよりたいということで行先は明治神宮前に変更。
でも渋谷で東急のフリーペーパーをもらってから、明治神宮前に着いたのが14時半前です。
さすが日曜日なので人だらけ、いつ来ても歩きにくい場所です。
原宿には用のない人間ですが、今年だけで何回来たことか。
ウィンドウショッピングをして終了し、本来行くはずだった新宿三丁目へ移動。
2回副都心線に乗りましたけど、どちらも各駅停車で7000系。
面白みに欠ける移動になりました、新宿三丁目では木曜日に来たお店と同じ所へ。
取り置きのブーツを引き取りに来ました、日曜日だからか他のお客さんもちらほら。
平日にはまず他のお客さんがいないので、とっても居心地が悪いのは管理人だけ。
あの店員さんのハイエナのような目線が気になってしょうがないんですよねー。
買い物が済んだところでアイスを食べに行こうということに、しかし肝心のお店はどこに?
調べたら新宿のル○ネ内にあるようなので、徒歩で移動。
場所が場所だけあってお店は混んでます、行列ができてるのを見るのは初めてです。
前回もらった優待券があるので、実質半額で食べれるんですねー☆
ワッフルを頼みました、管理人としては珍しくトッピングも注文。
通常のワッフルの上にホイップクリームがツリーのように乗っかってます、すごいボリューム。
最初こそおいしく食べれたんですが、最後の方はクリームが多すぎてげんなり。
食べ終わったら駅に移動です、乗るはずだった始発の埼京線は座れなそうなので湘南新宿ラインに乗ります。
特別快速の高崎行き、乗ったら子連れが乗っててしかもその子が泣いているときた。
もう管理人はイライラし始めますが、池袋で降りるみたいなので我慢。
彼らが降りればそこに座れますから、たまには我慢して他の車両に移動しないのも手だなぁと思いました。
 
大宮駅に到着、昨日買い忘れた時刻表を買って控室へ。
今日は新都心での勤務なんですが、仲のいいメンバーが多く非常に仕事のしやすい環境。
いつもこうなら新都心での勤務に積極的に出ようと思うんですけどねー。
点呼を受けて新都心に出発、乗るはずだった上野行きにぎりぎり乗り込みました。
新都心についたものの、そもそも集合が本来の勤務開始30分前で。
しかもイベントの時間が延びたとかで、実質勤務の開始は18時半からに。
それまでは前回同様トランプをやって盛り上がりました、というか勤務時間とトランプをやった時間が同じっていったい…。
イベントの規模が規模で、対策は1時間で終了。
これまた面白みに欠ける勤務になりました、収穫はありましたけど…。
点呼を受けてさっさと大宮に帰着、控室で着替えてお帰りです。
 
…とその前にダ○エーで晩ご飯の買い物をしてから、さすがに残りもののナポリタンだけでは足りないので。
そして駅に戻って電車に乗ります、最初は上野行きに乗ろうとしたんですが間に合わず。
1分後の京浜東北線にも間に合いません、まぁ急ぐ気がなかったからなんですが。
10分後の京浜東北線でとことこ王子まで、今回の定期は西日暮里までなので簡単に元が取れそうです。
駅でお別れして再び京浜東北線で来た道を途中まで戻ります、北浦和からバスです。
バスの待ち時間を使って電話、無事母親は新潟についたようなので一安心です。
最新型のOバスが来ました、これに乗って帰宅は22時少し前。
晩ご飯を食べてシャワーを浴びてから記事を打ち始めました。
 
月曜か水曜のどちらかで課題をかたさないといけないんですが、仕事のスケジュール的に水曜日の方がよさそうでして。
なので明日はまた1000型IGBTでも追っかけに行こうと思います。
もちろん朝早くから…なんてことはしません。
早起きがきつくてしょうがない管理人なのです。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「目線と視線ってどう違うの?」
という人は絶対クリックしましょう。