いい夫婦の日です、皆さん仲良くしてますでしょうか?
皆さんこんばんわ、管理人です。
新潟の実家ではそんなのお構いなしで、また両親が言い合いしてそうな気がしてなりません。
祖母が新潟に行っています、果たしてトラブルもなく過ごしているのかどうか…。
そんなことを考えながら、今日のよき日を振り返ります。

今朝は8時半に起床、昨晩も寝たのが遅く8時間半くらい寝たぐらいでしょうか。
4時に目が覚めましたけど、もちろんそんな時間に起きる必要はありませんで。
資源物の日なので溜まってる段ボールを捨てます、その後朝ご飯。
果物ゼリーを食べて着替え、どうも頭が回らなくて行動がゆっくりめ。
悠長に着替えてたら9時過ぎのバスに間に合わず、結局30分過ぎのバスに乗って出発です。

新車臭漂うブザー更新のOバスに揺られて北浦和まで。
北浦和から京浜東北線で南下します、時刻表読み違いのせいで乗り継ぎが2分しかありませんでして。
それはそれは猛ダッシュして間に合わせました、快速の1番電車です。
西日暮里で降りるので各駅停車の間に乗りたかったです、仕方ないので田端で乗り換えです。
山手線で西日暮里に着いたのが10時半過ぎ、千代田線に乗り換え北千住へ。
やって来たのは203系でちょっとブルーに、まあ2区間なんですぐに着きます。
北千住に着いたら反対側には…06系が来ました。
ケータイで写真だけ撮って、東武伊勢崎線に乗り換え。
押上まで嬉しい東急車運用ですが8500系、あぁ悲しい。
しかし曳舟発車メロディーが流れていることに感激、この調子でどんどん導入してほしいですね。
押上からは都営浅草線、この為に生きている京急車ウォッチングタイムです。

京成線方面に行っても仕方ないので、西馬込方面ホームで電車を待ちます。
今日は幸運の女神がすぐに微笑んでくれて、初っ端から1000型IGBTを引き当てました☆
効率よく京急車に乗るために組んだプランは無視し、ひたすら南下。
浅草橋で乗り換える予定だった京急車は1000型ステンレスでした、降りなくてよかった。
泉岳寺で運転士交代、京急区間に突入です。
今回は上大岡まで乗りました、スピード感溢れる運転で感動です。
18日もこれで三崎口まで行きたかったですねー、悔やまれます。
上大岡で昼ご飯を…と思いましたが、駅ナカがなく断念。
そして品川まで戻るという…ちゃんと運用調査を兼ねてですが。
今度は1000型GTOの歌う電車でした、品川には12時半過ぎに到着。
エアポート快特を見に来てた時とほぼ同じ時刻です、いつもの駅そば屋で昼ご飯。
腹ごしらえをしている間に2100型のブルースカイが泉岳寺に行ったので、これの折り返しに乗ります。
その前の快特がまた1000型IGBTで、どちらに乗るか揺れ動きましたけどねー。
結局ブルースカイに乗って横浜まで移動、エアポート急行で蒲田まで行きますが…。
これまた時刻表を見間違えてて、乗りたいエアポート急行は20分後。
20分なんて電車を見てればあっという間ですけどね。
先程すれ違った1000型4+4の8両編成、側面を見る限りはIGBT+GTOなんですが…。
幕車だった4両はまさかのインバーター換装車1405編成でした、これまた贅沢な組み合わせ。
感覚的に言ったら東急8642Fとか東武の11480Fに通じる感じでしょうか。
2つの音のハーモニーに酔いしれてしまいました、蒲田で降りるのはかなり惜しいです。
でも羽田空港まで行くと時間がかかるので、泣く泣く蒲田で後続の快特に乗り換え。
これが先程の三崎口行きの1000型、つまりIGBT☆
地下に潜って東日本橋まで、今日は1000型ステンレスに1本も乗らずに済みました。
もちろんやたらすれ違いましたけどね、1本はスカイアクセス運用に入ってました。
今日の京急車ウォッチングはこれで終了です、普通車運用のIGBTの子もたくさん見れて大満足でした。

都営新宿線で岩本町まで、1駅だけ移動。
231もどきではなく、怖い顔の電車が来ました。
新宿線の車両は形式名がよく分からないのです、15時前に岩本町着。
岩本町から秋葉原に徒歩移動、修学旅行なのか学生集団がいて非常に歩きづらいったらまぁ。
模型を買いに来たわけではありません、悪しからず。
未チャージ駅である南千住に移動します、なんと日比谷線ではなくつくばエクスプレス
開業した年に乗って以来かもしれません、随分久しぶりに乗ります。
新しい2000系を期待しましたが、古いやつでした…。
まだ秋葉原から北千住までしか乗ったことがありません、北千住から先も行ってみたいですね。
やはりトンネル内でも電波を気にせずメールができるのはいいですよねー☆
南千住でチャージを済まし、常磐線で上野まで。
E531系の上野行き、久しぶりに乗ったので車内に若干違和感が。
上野からは高崎線です、16時ちょうどの前橋行きに乗ります。
10両なのでやたら混むんですよね、まぁ寝てましたけど。
赤羽を過ぎた辺りから発車の際にガタガタ揺れ始めました、雨が降り始めたみたいです。
大宮に着いた時はそんなに降ってないなーという感じでしたが、外に出るとそうでもなく。
ダ〇エーで飲み物と軽食を買ってから控室に向かいます。

17時から接客の勤務になります、相方が女性の新人さんなのでちょっと不安。
18時から勤務のはずのやかましい奴が既にいるので、この時点でげんなり。
さすがに前に雷を落としたからか静かでしたけど、あまり反省をしてないようなんですねー。
自分の行動が自分の首を絞めることになるのに、それがわからないって悲しいですね。
そんな奴はほっといて勤務スタートです、飛び石連休の中日ということで普段の平日より人が少なめです。
平日の夕方は夕方で殺気立った人が多いんですが、今日はそうでもないので楽ちん。
社員さんは3回連続で同じ人と一緒です、また相性のいい人はいないので残念。
今月はかなり接客勤務に入ってるんですが、最近はどうも仕事が被らないんですよねー。
それはさておき3時間のお仕事ですが、面倒な客はいないし極めて平和でした。
毎度こうなら仕事に出る気になるんだけどなーと、いつも書いてる気がするこの文言。

20時に定時で勤務を終え引き揚げ、すぐに着替えて帰途につきます。
同じく17時から勤務だった彼女と一緒に帰ります、というか最寄駅まで送ります。
中途半端な時間で、湘南新宿ラインも10両で乗る気にはならず。
15両の上野行きで赤羽まで行って、京浜東北線に乗り換え王子まで。
今晩の晩ご飯は節約志向でカップ麺とおにぎり、昨日ガス代を払ったファ○マでおにぎりを買って帰ります。
おにぎりを買って駅まで戻ってる間に、まさかの彼女のお父さんと鉢合わせ。
これにはびっくりしました、今日はここでお別れです。
想定外に早く帰れます、大宮行きに乗って北浦和まで。
ホームに上がったらちょうど電車が来たので、王子では座れなかったものの東十条からは座れました。
やはり電車が空いてます、いつもこれくらいすいてれば楽なんですが…。
北浦和からはバス、ブザーのうれしいNバスで指定席に着席です。
22時前に帰宅し、それから遅い晩ご飯。
お腹が膨れたところでシャワーを浴び、記事を打ち始めました。

明日は火曜日で普通は学校の日ですが、祝日なのでお休みです。
今週も週休6日制です、明日も新都心で働きます。
メンバー的に勤務に出たくない今日この頃なんですが…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「夫婦喧嘩となると言い合いどころか物を投げ合い始める」
という人は絶対クリックしましょう。