続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/19

皆さんこんばんわ、管理人です。
どんなに寝ても寝不足という感じです、本当に永眠するんじゃないかという位であります。
今日だって普段の平日に比べれば寝てたはずなのに、日中は睡魔に襲われましたし…。
いったい管理人の身体はどうなっているんでしょうか、その秘密を探ります。
…というのは冗談で、普段通り今日の振り返りを。
 
今朝は昨日の記事にも書いたとおりバイトはお休みです。
最初は誰かから勤務をもらおうかなーとも思ってましたけど、休みにしておいてよかったです。
ということで普段起きる5時よりも4時間遅い9時起き、昨晩寝たのが23時半を過ぎてたとはいえ9時間は睡眠時間を確保できたはず。
今日の授業は眠気に襲われることもなかろうと思ってたんですが、実際はそうでもなく…。
その前に起きたらまず喉が痛い、これはどうせ大口を開けて寝てたからだと思うんですが。
あとはやけに頭が重いというか熱っぽいというか、これは風邪をひく前兆なんでしょうか…?
今はなんてことはないんですがね、それよりお腹もすいたし朝恒例のゼリーを。
一応風邪薬も飲んでおきます、その効果があるから今は平常通りなのかもしれませんね。
午前中にやることは部屋の掃除とゼミ課題の準備くらい、先にゼミ課題の方を仕上げます。
参考資料の作成です、本を切り抜いてそれを貼るだけの作業で10分ほどで終了。
後は部屋の掃除に費やします、結局母親が明日の深夜に来ることになるみたいです。
荷物を下ろしにくる程度で済ませようということになりましたが、部屋に上がるかもしれないので掃除はしておかないとです。
そうでなくともまた帰省して戻ってきてから散らかり始めたので、いい機会ですかね。
だいぶ綺麗になったかなーと思った頃には11時、バイトがあれば家に戻ってくる時間です。
そろそろ昼ご飯を食べて学校へ行かないとです、今日のお昼はペペロンチーノと春雨スープにします。
食器を洗って着替え、12時前の天気予報を見てから学校に出発です。
 
少し家を出る時間が遅めだったので、学校についたころにはお昼休みに。
おかげで生協の売店が混雑しています、実に買い物しずらい。
ぱっぱと買い物を済ませて教室に移動します、教室でボケーとしてると3週間ぶりに会う友人が。
先週は管理人が休み、その前の週は友人が休みだったので3週間ぶりになるわけです。
授業の一環でタイに行ってきたそうで、そのお土産をもらいました。
ラーメンなんですけど、説明文か何まで全部タイ語なので読めない…。
何分麺をゆでるのかもよくわからないんですが、どうしたらいいんでしょう?
そもそも賞味期限がいつまでなのかよくわからないんですが、早めに食べたほうがよさそうです。
タイでの話を聞いてたら授業開始の時間に、相変わらず見にくいパワーポイント。
前回の積み残しから始まり、今日は新しい部分が少しとビデオ学習だそうで。
授業前に急激に眠くなってたので、ビデオ学習とか絶好の居眠りタイムに。
ビデオは30分ほどで早めに終了、ネタもないそうで授業も20分ほど残して終了です。
おかげで眠気覚ましのコーヒーを買う余裕がありました、ゼミ中に寝るとか自殺行為ですから。
眠気を吹き飛ばしてゼミに臨みます、今日はゲストの方がきてます。
テレビ局の現役アナウンサーがきて、現在管理人たちが取り組んでいる課題についての話を1時間ほど。
今日は珍しく16時過ぎに休憩がありましたが、その後は19時までノンストップ。
16時半過ぎからゼミ生が持ち寄ったレジュメの輪読、教授のコメントが入るので全員が終わるのに2時間半もかかりました。
今回は鉄道ネタで書いたので、皆の前で読むのとかご勘弁願いたかったです…。
来週は来週でまた別の課題が出ました、それとやはり忘年会はあるそうで…。
明日か明後日には給与明細がもらえると思います、いつ破産するんだか。
 
晩ご飯をどうしようか…と考え途中にあるスーパーによって帰ります。
IH対応の鍋焼きうどんと飲み物などを買って帰宅したのが19時半前。
早速鍋焼きうどんを作り始めるんですが…しばらくしたらシューシュー言い始めまして。
お湯が沸いてる音ではないのでなんだろうと思ったら、どうもなべ底からつゆが漏れてるみたいでして。
おかげでヒーターの表面に焦げがついちゃいました、鍋を移し変えてなんとか出来上がり。
うどんとおにぎりを食べてお腹も膨れました、そしたらシャワーを浴びたいところですが…。
昨晩から干している洗濯物、日中は晴れてたのでだいぶ乾いてはいるんですよね。
でも冷え切ってて乾いてるのかどうなのかよくわからないく、浴室乾燥機にかけてます。
なので今晩はシャワーを浴びる前にパソコンを起動、記事を打ってるわけです。
 
親が来るのは明後日だと思ってたので、これまた急な予定変更にあたふたです。
明日の夜にやろうと思ってた部屋の荷物整理、少し前倒ししないとです。
明日は夕方バイト、日中は遊びに行く予定でして。
お客様感謝デーも忘れずに行ってきます。
それでは皆さん、よい週末を。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「鍋焼きうどんを作ろうとしたら、本当に鍋が焼けて大失敗」
という人は絶対クリックしましょう。