続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/26

引き続きまして本日の振り返りです。
改めましてこんばんわ、管理人です。
今日はいろいろ残念な出来事が多く、あまり思い出したくないんですが…。
そうは言っても記事を休むわけにもいかないので、がんばって更新します。
 
2日続けての準早番勤務になります、勤務内容こそ違いますが。
そうでなくとも前日にかなり出歩いているので、木曜日以上にコンディションはよろしくありません。
今朝のいいところは昨日のような冷え込みがそんなにきつくないことでしょうか、放射冷却が少なめだったんですね。
今日の職場はそうでなくとも寒い場所なので、冷え込みが緩いだけでもだいぶ違います。
朝ご飯を食べるところから、まずは昨日の昼の残りのパスタを。
ちょっと作りすぎて食べきれなかったので…ほんの一口程度なんですが。
これだけだと足りないので、いつもの果物ゼリーもプラス。
いつもより多めの朝ご飯を食べ、着替えて出勤です。
昨日と同じ通勤ルート、昨日はほかの客もいましたけど今日はいません。
昨日以上に爆睡してしまいました、睡眠時間は昨日と変わりないですしね。
高崎線に乗って大宮へ、やはり寄り道せずに控室へ。
友人もたくさんいて話も弾むんですが、なにせ準早番なのですぐに勤務につかないといけません。
点呼を受けるのは一緒なんですけどね、管理人だけ一人離れ小島でお仕事です。
月に1回くらいはいる勤務、基本的に暇なので今日もお客さん観察を。
今日は自己中な客も少なく、金曜日とは思えないくらいの平和ぶりでした。
珍しいものも見れたし、そこそこ満足です。
 
控室に戻って着替え直し、それが終わったら12月のシフトのチェックです。
来月はすでにいろいろ遊ぶ計画があって、さらなる収入減が見込まれます。
それと問題なのが12日に仕事が入ってしまっていること、この日は何があってもフリーでありたいんですが。
12日か16日の開催でもめていたイベントで、シフト希望の時点では16日案が強かったんですよね。
なので12日は仕事をしようと思ったら…それが裏目に出る形に。
勤務を他の人に触れればいいですけど、それができなかったらどうしましょう…。
日曜日なので勤務に出てくれる人が果たしているのか疑問です、ちょっと頼みづらいんですよね~。
ちょっとブルーな気持ちになりました、10時上がりの友人たちと少しお話をして帰宅。
昨日と同じ時刻の埼京線の快速に乗るつもりでホームに向かいましたが、先行の各駅停車がまだいたのでこれに乗り込みます。
バスは昨日と同じ便です、ただバスがノーマルなOバスなのがつまらないところ。
天気もいいので途中のバス停で降りて歩いて帰ります、実際このほうが早く帰宅できるんですよね。
筋肉痛になってしまってるので、少しくらい歩かないと…という無駄な健康指向。
帰宅は11時前になります、すぐにご飯を食べて登校しないとです。
昼ご飯はキノコのスープスパティーにしました、これも水曜日に買ってきたばかりなんですが。
あとはシジミのスープを食べました、食器を洗って支度を整えたら自転車で出発です。
 
筋肉痛だからか自転車をこぐのも大変です、学校の建物も階段が多いのでなおさら辛い。
生協でお菓子と晩ご飯用のおにぎりを購入ののち、ゼミのレジュメを提出し3限の教室へ。
出席点が30点分もある循環型社会経済論から始まります、出席点がなかったら真っ先に欠席したい授業です。
これって期末試験があるんですね、いったい何を聞くんだか…。
朝のバイトがあったので、やはり眠くて出席簿が回ってきたらすぐ寝てしまいました。
朝のバイトがあっても眠い、朝のバイトがなくても眠いこの授業っていったい…。
まずパワーポイントが見にくいし、教授の声が何せ小さいので聞こえないんですよねー。
1時間ほど寝て終わりました、続いては週の終わりを告げるゼミの時間。
前半はゲストスピーカーのお話、後半は年末にやるディベート大会のテーマ・グループ決めです。
前半のゲストがかなり得意げにいろいろ話してましたが、管理人はそんなのお構いなしで他のことを考えてました。
だって管理人には全く関係ない話なんですもの、主に2年生向けの話だったんで。
そして後半のディベートテーマ決めですが…まず持ち寄ったテーマ案を一通り確認。
ちゃんと討論が成り立ちそうなものが5つに絞られ、その中からまず3つを選びます。
この時点で自分のやりたいテーマが2つ残りました、この2つのどちらかを引き当てられればよかったんですが…。
くじ引きでグループを決めたら、まさかのやりたくないテーマになってしまったんですね…。
しかも他のメンバーが2人とも消極的なんですよね、勝ち目はなさ気。
まぁ負けたってかまわないんですよ、所詮ゼミのイベントですから。
 
ゼミとして終わったのが19時で、その後打ち合わせをしてたので帰宅したら19時半に。
後期はやたら終わる時間が遅いです、寒くなるんだから早く帰していただきたいんですが…。
すっかりお腹を空かせての帰宅になりました、すぐに晩ご飯にします。
カップラーメンとおにぎりというやる気なしのお食事です、食べ終えたらシャワー。
昨日の記事を打って、さらに今日の振り返りです。
2日分の記事を続けてお送りするのも結構大変です、自分で言うのもなんですが文量もありますし。
 
昨日今日と寝不足っぽいので、今晩はがっつり寝たいですね。
明日は新都心のイベント対応に加えて大宮での普通の接客勤務もあります、あぁ面倒。
ディベートまで3週間あります、「3週間しか」ともいえるし「3週間も」ともいえますが。
今週は今までやったレジュメの中から使えそうな資料を探すだけです。
こうして手抜きしてると、去年の最優秀賞をとった人という感じがしませんけどねー。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「筋肉痛ではないけど、筋肉に乳酸が溜まってそうな気が…」
という人は絶対クリックしましょう。