続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/23

勤労感謝の日で働いている人に感謝する日です、管理人も働いて来ました。
休みにしてもよかったんですが、お金は欲しいですしね。
今日だけで6千円近く稼ぎました、かなり頑張ったほうだと思います。
まぁそのせいでこんな時刻にケータイからの更新なんですが…。

今朝は8時半に起床、昨晩も23時半過ぎに寝たので8時間ほど寝た形です。
今朝も4時頃目が覚めました、なんでこんな時間に目が覚めるんだか。
8時半に起きると外はまだ雨が降ってます、ずっと降ってるんですかね。
都区内は雨が降ってなかったそうです、やはり埼玉県だからなんでしょうか。
今朝は彼女が遊びに来ることになってます、起きて10分ほどでメールが。
与野本町バスに乗る前に連絡がきて、傘がないからバス停まで来てほしいとのこと。
着替えてすぐにバス停へ行きます、時刻とおりにバスがやって来ました。
家に戻って管理人の朝ご飯から、といっても例のゼリーですが。
あとはようやく「うちゅうかん」を開けました、チョ〇ボールのカンヅメです。
まぁ子供向けのおもちゃが主体でした、なぜか中に入ってた双六で遊びました。
あとは布団に潜ってだらだらしてました、温かくて眠くなります。
気付けばお昼近くになってたので、昼ご飯を作ります。

今日のお昼はアラビアータになりました、あとは彼女が持って来たおにぎり。
食器を洗って支度を整えたうち、14時前のバスに乗るべく出発します。
所要時間の短い与野本町バスで駅に出ます、今日は運行がスムーズで駅まで10分くらい。
おかげで埼京線の快速に間に合いました、日中の快速ってこんなに混んでるものなのか…。
若干の違和感を覚えたかと思えば大宮に到着です、少し本屋で立ち読みしてから控室に向かいます。

日曜日に引き続きさいたま新都心でのイベント対応です、前半は15時から2時間。
見習い付きだし日曜日と同じポジションでの仕事なのであまり面白みはありません。
こうなるとひたすら働くのみです、退屈で2時間が長く感じました。
後半は20時からの予定なので時間が開きます、なので一度大宮に戻ります。
待ち時間を使って晩ご飯を食べつつゲームをすることになり、着替えてサイ〇リヤへ。
最初こそ軽食をつまみながらゲームをしてましたが、時間が経てば晩ご飯タイムに。
ハヤシライスとサラダ、ミネストローネを食べました。
19時過ぎに再び控室に戻って来て制服に袖を通します、30分頃には来てほしいということで移動。
今日の移動は中距離電車しか使ってません、結局京浜東北線は人身事故がありましたしね…。
埼京線川越線内の人身事故でぐだぐだになってましたし…。
とりあえず勤務開始は20時からということで、それまではトランプタイム。
そしてまだイベント終了の連絡は来てないんですが、とりあえず体制に入ることに。
手持ち無沙汰でやることがなかったですねー、そーゆー日に限って接客番ですし。
マイクを持ってるので、大声を張り上げる必要はないのが嬉しいですね。
21時までは完全に消化試合でした、いるだけ無駄だった気が。
イベントが終わると一気に人が流れ込んできます、最初の入場見込みより多い気がします。
捌き切るのに1時間程度、22時過ぎに勤務終了です。

それから大宮に帰って来て、着替えて帰途につくことになります。
祝日なので終バスが各駅早く、今晩は大宮からバスです。
久しぶりに爆弾ドアのやつに乗りました、まぁ運行会社が違いますし…。
23時過ぎのバスで、家から離れたバス停に着くので帰宅は30分前。
それからシャワーを浴びて記事を打ち始めました、そんなにネタもないので少し短めですかね。

さぁいい加減明日はゼミの課題をやらないとです、重い課題ではないので1時間くらいで終わらせたいですねー。
出来ればロ〇ャースに買い物も行きたいんですが…明日は15時から接客勤務だし金曜日に行きますかね。
とりあえず今日も1日が長かった、早く寝て明日に備えるのみです。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
勤労感謝の日は働かない、それが自分のスタンス」
という人は絶対クリックしましょう。