続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/17

気付いてはいました、今月も半分が終わってしまったことに。
月日のたつスピードがなんでこんなに早いのか、不思議でしょうがない管理人です。
誰かが管理人の時間を奪ってるんじゃないかという気がします。
1週間ぶりにバイトに行って、へとへとです。
明日は朝早いので、早速今日の振り返りを。
 
今朝は9時まで熟睡、先日の晩が高速バスの中だったのでこうして横になるとぐっすり眠れちゃいました。
もう少し寝ててもよかったんですけど、午前中に宅急便が来るので起きることに。
ただ起きて漠然と時間を過ごすんだともったいないので、パソコンをつけて課題をやることに。
プリンターも引っ張り出して印刷の準備も、金曜日に使うレジュメの印刷もありますしね。
近代的農業は持続可能か、ということについて2~5枚の要約をまとめるのが今回の課題。
そんなにやる気がないので表紙込みで3枚、まぁこんなもんじゃないですか?
それでも本を1回読んだだけなのでかなり薄っぺらい内容のような気もします、もう少し手を加えようかとも思いますが…。
余裕があったらやることにします、9時半ごろから始めて1時間半ほどかかりました。
既に11時になりましたが、まだ午前中指定した宅急便は届きません。
やることもなくなりネットサーフィン…しようかと思いましたが止めて部屋の掃除を。
今週末は親が上京してくるみたいなので、掃除をしておきたいんですよね。
そんなことをしてたら宅急便到着です、自宅からではなく届いたのはおもちゃのカンヅメ。
例のチョ○ボールの缶詰が届きました、発送元を見てみたら埼玉県。
道理で届くのが早いはずです、同じ県内だからこうも早かったんでしょうね。
これで安心して出掛けられます、出掛ける前には腹ごしらえが必須です。
お昼ご飯というか、今日最初の食事はスパゲティーツナソースと中華スープ。
食器を洗って着替えたらお出かけです、バイトまでのわずかな時間ではあるんですが。
 
北浦和行きのバスに乗ります、今日乗ったバスは2本ともブザーのうれしいOバスでした。
今日からは再び定期券を見せるだけ、磁気券を見せるというのも…。
電車の感覚だとカードリーダーに通したくなりますけどね、よく考えたら今はカード読み取り機がないですね。
京浜東北線に乗って王子まで、王子からは南北線
今日乗った9000系は初期車の第3編成でしたが…初期グループもいい音を出すんですよねー☆
一部のインバーターは東急の2000系のような音がします、痺れますね~。
市ヶ谷までボックスシートを独占していきました、もう少しシートピッチが広いといいんですけどね。
市ヶ谷から都営新宿線、数週間前に乗った経路と同じです。
今日も急行を待ちます、前回と違うのは京王車じゃなくて都営車なこと。
10両の急行、ちゃんと新型車が来てくれました☆
いつ乗っても通勤型のE231系の音ですけどね…自動放送が流れるのがいいですかね。
さて馬喰横山・東日本橋乗り換えで都営浅草線です。
11日にも、その前の日にも乗れなかった1000型IGBTに乗るのが本日の目標。
同じような時間に青砥行きと三崎口行きが来ます、迷った挙句後者を選択。
そしたらやって来たのは1000型ステンレス、一方の青砥行きは600型なのでいい勝負ではあります。
これで泉岳寺まで行くと、始発の西馬込行きに乗り継げこれまた京急車運用なんですね。
ホームにいるのは1000型…なんですが歌うインバーターGTOの子。
これはこれで好きなので、五反田まで乗ります。
五反田から5300型で泉岳寺に戻ると、また京急車の青砥行きに乗り継げるんですね。
これまた1000型GTO、ドレミファインバーターがいい音を奏でてます。
反対方向の電車でIGBTの子とすれ違うかなーとも思いましたが、すれ違ったのは2本とも1000型ステンレス車
もはや嫌がらせとしか思えません、IGBTの子を1本も見ることなく京急車ウォッチング終了。
浅草から銀座線に乗って上野まで、上野からは高崎線で大宮まで行きます。
211系10両の高崎行き、もちろんクモハである3号車に乗り込みます。
上野の時点で立ち客がいっぱい、赤羽あたりからまた乗ってくるのでかなりの混雑です。
もっともそんな混雑に気づくことなく、新都心まで寝てましたけど。
16時過ぎに大宮に到着、ATMに寄ってからバイトの控室へ。
 
1週間ぶりに来るバイトの控室です、まぁ別に何も変わってないですね。
同じ17時から勤務の友達とおしゃべりをしてれば、じきに勤務開始の時間になります。
積もる話もいろいろあるんですが、話し終わる前に勤務開始です。
勤務自体が久しぶりなのに、いきなり接客勤務というのも落ち着きません。
まぁ客が少ない場所でのお仕事なので、そんなに大変じゃないのが救いです。
そうでなくとも天気の良くない平日中日ですから、お客さん事態も少なめ。
社員さんに仲のいい人がいたらもう少し楽しいひと時を送れたと思うんですけどねー。
相方の後輩とお話をしてました、それでも3時間は長かったです。
トラブルに巻き込まれることもなくよかったです、社員さんにはいろいろ厄介な客が群がってましたけど。
 
20時に定時上がりです、しばらくすると理屈っぽい奴ややかましい奴が戻ってくるんですが晩ご飯を買いに行きます。
家で食べるんでもいいんですけど、ゴミの処分に困るんでここ控室で食べてから帰ります。
メンバーがメンバーなので、今日ははけ方がいつもより早めです。
管理人もご飯を食べ終えたら速攻で帰ります、後輩たちと部屋を出て管理人は1人埼京線ホームへ。
埼京線に揺られて与野本町へ、ここからはバスに乗ります。
早めに駅に来たので楽楽着席、もちろん座るは指定席です。
帰宅は21時過ぎになります、すぐにシャワーを浴びてパソコンを起動しました。
どうもケータイの電池の残量がすぐなくなります、調子の悪い充電機を使ってる上にバッテリーも古いからですかね。
早く新しいバッテリーが届くことを願わんばかりです。
その前に、明日こそ1000型IGBTに乗れることを願わないといけないんですけど。
明日は朝からマニア活動です。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「人の時間を奪ったところで、あまりメリットはないと思う」
という人は絶対クリックしましょう。