続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/29

もう1日で11月も終わり12月へ、月日の移り変わりは早いものです。
2010年も残すところ30日ちょっとですからね、尚更そう思うんでしょう。
一体今年は何をしてたでしょう、何をしたんだろう…?
今年立てた目標とか達成したのかなぁという感じです、そもそも目標を思い出せない。
明日あたり振り返ってみることにして、まず今日の振り返りを。

昨晩は寝ようにもメールが来たり模型をチェックしたりとで、寝たのは結局午前様。
今朝は仕事がなくてよかったです、ゆっくり寝てられます。
9時半に目覚ましをかけておいて熟睡、でも寝足りないなーとごろごろしてたらまた夢の世界へ。
はっと目が覚めたら1時間過ぎてました、枕にはよだれが…。
寝てる時のよだれってなんとかならないんですかねー、画期的な薬とかないんでしょうか。
ホルモンとか神経が関係してるんだと思うんですがねー。
溜まっている記事を更新したいですし、すぐにパソコンを起動。
昨日の綾瀬のイベントはすごかったですねー、いろいろと。
あのあと去年のイベントの日の記事を見てみました、よろしければ2009年12月6日に更新した記事をご覧下さい。
やはり去年も振り返りは運休で、翌日更新でした。
それはさておいて、違いを挙げていきます。
まず曜日が違い、去年は土曜日開催でした。
さらに天候、昨日は晴れでしたが去年は曇り&雨でしたし。
もう1つは常磐線の207系のさよなら運転があったこと、これが大きい気がします。
JRが好きな人なら207系をとるでしょうし、午前中は空いてたものの午後は混んでたような記憶が。
というか207系の引退って1年前なんですね、はるか昔の出来事のようです。
パソコンで動画を見ながら食事をとります、昨日食べなかったパスタです。
明太子スパとコンソメスープ、スープは最近の管理人のトレンドです。
13時半過ぎまでのんびり、パソコン周りを片してたらアイスのクーポンが。
期限は明日までなので有効に使いましょう、お店が浦和なので行くことに。
ちょうど浦和で友人が働いてるみたいですしね、昨日も一緒でしたけど。
14時半前のバスに乗るべく支度をします、着替えたり持ち物を整理したり。
食器洗いも忘れません、昨日横着した分もあるので面倒ですが。
昨晩干した洗濯物は見事乾いてました、まぁ薄手のものばかりでしたし…。
逆にこれだけいい天気なのに乾いてくれないと困りますけどね。

支度も済んだし出発です、新都心バスに乗ります。
ブザーの嬉しいNバスです、真昼間なので客は少なめ。
イ〇ンでかなり降り北与野駅でも降り、新都心まで乗ってたのは管理人だけ。
平日のこんな時間にバスに乗るのも管理人にしては珍しいですから、こんなこともあるんだなー程度に。
新都心でしばし時間調整、中電上野行きの車内で彼女と合流です。
働いている友人は休憩中なので、先にアイスを食べに行くことに。
前にも来たことがあるお店です、新宿のお店にも行きましたけど。
今日も以前貰ったクーポンで半額でワッフルを、さすがに前に食べたやつと同じやつだとつまらないので他の品を。
ということでキャラメルアップル味を、少し待たされて出来立てのワッフルが。
熱いワッフルに冷たいアイス、とにかくアイスが溶ける溶ける。
ワッフルにりんごが混ざってます、かわってますねー。
食べ終わったくらいに勤務先に戻ると、ちょうど友人が勤務中。
まぁ忙しそうでした、明日も頑張って下さい。
管理人たちも16時過ぎに大宮に向かいます、17時から仕事なので。
暇だから立ち読みをしたり埼京線ホームのベンチで休んでたり。
そうこうしてるうちに勤務が始まる時刻に、ということで一度お別れ。
制服に着替えて少しすれば勤務になります、働きたくないですが…。

今日は気軽に話せる社員さんもいるし、相方も普通の後輩だし問題なしです。
月曜日だというのに客が少ないのもいいですね、もはや働いている意義を感じません。
管理人たちなんていなくてもいいんじゃないかなーという感じ、暇でつらいくらい。
厄介な客もあまり来ませんでした、平和な平日といったところです。
あまり無駄話せず勤務に励みました、そんなに話すネタもなかったですし…。

定時に勤務上がり、着替えてダ〇エーでお買い物。
今日は割り引きのお寿司もありました、安くおいしく晩ご飯をいただきました。
控室ではやけに卑猥なトークが炸裂してました、まぁいつものノリというか…。
21時を過ぎるとようやく彼女の勤務も終わります、赤羽まで送ります。
明日の朝仕事がないならとにかく、管理人も仕事があるので中電での移動です。
485系ではなく183系らしいホームライナーとすれ違いました、走行中なので違いはよくわかりませんでしたが。
赤羽で4分乗り換えで埼京線です、各駅停車ですがようやくりんかい車を引き当てました。
通勤快速の後走りなのでやたら混んでるのが困り者、全然すきません…。
混んでて最初はわかりませんでしたが、モケット未更新の編成でした。
武蔵浦和からは座れますけど、ドア横をキープしたまま与野本町まで。
与野本町からは終バス1本前、接続がぎりぎりでしたがなんとか座れました…。
というか接続2分はキツすぎです、埼京線の微妙な遅れのせいです。
帰宅は22時過ぎ、睡眠時間の比率が高いだけに短く感じられた1日です。
シャワーを浴びてからケータイで記事を打ち始めました、本当はパソコンから送りたいんですがねー。

明日はお客様感謝デーです、しっかりお買い物してこないと…。
仕事に行くのが怠いですけどね、お金の為に頑張りますよ。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日は大して電車が遅れなかった、かえって不気味だ…」
という人は絶対クリックしましょう。