続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/24

どうもバイトの午後番が続き、今晩もケータイからの更新です。
皆さんこんばんわ、管理人です。
朝の冷え込みが厳しくて、起きるのが億劫であります。
人間が冬眠したら面白いでしょうね、寿命がのびるかもしれません。
睡眠時間が短い人は早死にするといいますが、その真相はいかに…。
明日の朝は久しぶりにバイトがあるので、ぱっぱと振り返りに入ります。

昨晩は記事を打った後シャワーを浴び、洗濯を干してから寝ました。
23時過ぎに洗濯機を回すのと4時過ぎに洗濯機を回すの、どちらが迷惑ですかねー。
そんなのお構いなしで洗濯物を干してから就寝、0時半を過ぎてました。
なので今朝は9時半まで寝てました、平日に9時間寝れるのもなかなか贅沢かと。
それでも日中眠いとか、どれだけエネルギー消費が激しいんだか…。
そろそろ学校の課題をやらないとです、明日も出かける気満々ですし。
ということで起きてすぐにパソコンを起動、ワードを立ち上げ課題作り。
基本的に年度末にやるゼミのディベートが、今年は年末にやるそうでそのテーマ案を作るのが課題。
ものの40分もあれば終わります、楽ちん楽ちん。
昨日はパソコンを使わなかったので、30分ほどネットサーフィンをして楽しみます。
動画サイトとか午前中は回線が空いてて、アクセスが容易ですしね☆
11時過ぎまでネットを楽しみ、飽きてきたので買い物に行くことに。
着替えて自転車で出発です、原付とかエンジンがかかるのかどうか…。
日用品も少しお買い上げ、メインは日持ちする食品です。
帰宅したら12時を過ぎてました、天気予報が見れませんでした…。

昼ご飯は明太子スパゲティーに春雨スープを食べました、食器を洗って一休み。
久しぶりに15時からお仕事があります、今日ばかりは大宮に直行しないとです。
13時半過ぎの新都心行きバスに乗ります、ブザー更新のOバス。
日中にバスに乗るのも珍しい気が、道路も混んでなくてスムーズ。
20分ほどで新都心駅に到着です、うたた寝してたので尚更あっという間に感じます。
新前橋行きの高崎線で大宮入り、寄るところもないので控室へ。
すると夕方から勤務の仲良しメンバーが、朝からいたみたいで。
そうでなくとも今日の相方も仲良しなので、勤務前から話が弾みます。
勤務に行くのが嫌になりますが、15時になるので点呼を受けて出勤です。

15時から20時までの長丁場です、久しぶりに入るこのシフト。
今日の社員さんはかなり盤石な体制、いつもこうなら気楽なんですがねー。
まぁ全員が全員いい人ではないんですが、相性の悪い人もいますし。
関わらなくてすむように仕事をするのみです、基本的に暇で手持ち無沙汰状態。
時が経つのがゆっくりです、時々面倒な客が来て管理人を困らせますがほとんど社員さんに丸投げなので。
17時から30分ほどの休憩、最近始めた鉄道模型の話をしてるとあっという間に休憩はおしまい。
17時からはバイトの応援が来ます、今日は女性の方です。
もうすぐ仕事を始めて1年なんだそうです、ずっと前からいる気がしますがまだ1年しか経ってないんですねー。
暇過ぎて感傷に浸る余裕すらあります、月曜日もそうでしたがどうも空きすぎです。
この利用率のまま年末年始を迎えられたら、さぞ楽でしょうねー。

20時に大きなトラブルに巻き込まれることもなく、無事勤務終了です。
今日は仲良しメンバーが多いので、ダ〇エーでご飯を調達し食べることに。
給料日前で皆財布の中身が淋しいのか、値引きのお寿司やお弁当コーナーは壊滅状態。
その中でも残っていたハンバーグ弁当と、中華サラダ的なものを購入。
ロ〇ャースでまとめ買いしたのもあって、財布の中身はすっからかんに…。
今日もパスタを3キロ買いました、でも1キロ当たり170円ですから。
21時半前までゆっくり談笑してました、そろそろ帰らないとです。
久しぶりに仕事があれば尚更です、埼京線に乗って与野本町まで。
与野本町からは最終の循環バス、ブザーの嬉しいOバスでした。
帰宅は22時少し前、それからシャワーを浴びて今に至ります。
昨晩も洗濯をしましたが今日も洗濯、週明けは雨が続きましたので洗濯物が溜まってまして…。
天候だけには敵いませんからね、洗濯物を干してからの就寝です。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「秋になると洗濯物より柿を干してる」
という人は絶対クリックしましょう。