続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/12

皆さんこんばんわ、睡眠欲が底無しと言われてもしょうがない管理人です。
今日はかつてなくぐうたらな1日でした、基本的に眠くて無気力状態でして…。
明日が法事になります、お経を聞いてて寝てしまわないように早く寝ようと思うんですが。
ということで、大して中身のない今日の振り返りをどうぞ。

夜行バスに乗るところから振り返ります。
池袋に23時半頃着いて、すぐにバス乗り場へ。
木曜日の夜行なのでそんなに混んでないろうと高をくくってたんですが…。
そしたらまさかの満席、隣にも人がいるし。
多分窓側だけ満席だろうくらいに捉えてたので、これにはびっくり。
今回は後ろ寄りの席なので前面展望は望めない、そうなると寝るだけです。
高速に入ると完全に消灯します、管理人もおやすみなさいです。
車で帰省するときもお馴染み上里SAに着いたのは分かりましたけど、買うものがあるわけでもなくそのまま寝てました。
後ろの女性3人グループがうるさかった、上里でお菓子を買い込んでバリバリ食べてますし。
あーゆーことをするから太るんですよね、夜間の間食は厳禁です。
長い関越トンネルも、2回目の休憩越後川口SAにも気付かないほどの就寝っぷり。
群馬県の記憶は全くなし、気付けば新潟県みたいな。
柏崎やら柿崎やらにも寄ります、そこでぼちぼち降りていくんですが隣は座ったまま。
結局終点の手前までずっと乗ってました、あぁ窮屈だった…。
定刻より10分ほど早い、5時半に無事到着。
父親が迎えに来てくれました、ちょうど今が書き入れ時で忙しいんですよね。
管理人を家で降ろしてそのまま仕事に行ってしまいました。

夏休み以来の我が家です、そんなに変わってません。
母親と室内犬のダックスが起きてました、ダックス君は大騒ぎ。
ちょうど女の子の日がきてるそうで、興奮して吠えるわ走り回るわ実に騒がしい。
早朝から騒ぎまくったおかげで日中は管理人の横で寝てましたけど。
荷物の整理をして少し暖まってから、父親に頼まれた犬の散歩へ。
朝日が上ってきてるのに、雨がぱらついています。
なんとも言えない天気の中、20分ほどウォーキング。
帰宅すると7時くらい、夜更かし大好きな弟たちが起きてきます。
もっとも休みではないので彼らは学校があります、8時前には出発していきました。
母親も8時前には仕事に行きましたし、管理人は1人家でぽつん…。
とりあえずお風呂に入ってリフレッシュしたところで布団に入っておやすみなさい、バスの中は正味5時間も寝てないので…。
メールがくるたびに起きちゃいます、だから日中も眠かったんですかね。

8時半に寝て、12時半まで4時間ほど寝ました。
合計9時間ほど寝たのに…それでも眠い管理人。
もそもそと布団から出て食事にします、たらこスパゲティーがあったのでそれを作ります。
新潟まで来てスパゲティーか…とも思いますがね。
そしてパソコンからブログを更新しようとしたら…キーボードが反応しない。
聞いたらもはや文章も打てないそうです、役に立たないパソコン。
あくまで共用のパソコンなので、次男のを借りればいいんですがパスワードを知りませんし。
仕方ないのでソファーに横になって、ケータイから更新を始めます。
ダックス君が横で寝てます、眠気が移って管理人まで眠くなって来ました。
今日は車もないので出掛けられない、家にいるしかないという悲惨な状況。
ゲームをしたり本を読んだり、まだ課題図書は読んでません。
ちなみに次男は今年受験生、部屋に行くと赤本が置いてあります。
管理人の受けた大学のもあって、ぎりぎり管理人が受けた試験問題も載ってます。
見たところで全く解けません、数学はやはり歯が立たないし受験の時は楽勝だった英語もちんぷんかんぷん。
使わなければ忘れますよ、これで今回受験のアドバイスとか出来るのかどうか…。
日が落ちるのはやはり早い、真っ暗になる前にまた犬の散歩にいかないと。
まだ誰も帰って来ないし、仕方ないので管理人がまた散歩に連れていくことに。
雨がぱらついてます、合羽を羽織ってまた20分ほどウォーキング。
17時になって三男が来たかと思いきや、すぐに買い物に行くし。
買い物といっても彼の友達と行くだけ、しかもお金を貸す羽目になるし…。
まあ家にいられるよりは平和なのでいいですがね、しばらくしたら父親が帰宅。
12時間ほど働いて帰って来ました、母親と次男も18時半過ぎに帰宅。
ところで管理人は歯ブラシを忘れたので買いに行きたい、父親と一緒に近くのスーパーへ。
ついでに缶チューハイもお買い上げ、帰って来れば晩ご飯です。
今晩は手巻き寿司です、海の幸が安く買えるのはこっちのいいところ。
晩ご飯を済ませたところでまたお風呂、12時間ほどしかたってませんがまたお風呂。
最近導入された洗髪用のブラシが気持ちいいんですよね、管理人も買いますかね~。
で、午前中に引き続きひとっ風呂入ってすっきり。
またもソファーでダラダラしながら、ケータイで記事を打ち始めました。

明日は法事なので、日中は山篭もりなんですよね。
というか新潟は電波状況がよろしくありません、田舎ですしね。
ハイスピード接続に慣れてるせいで、とてもウェブ接続が遅く感じる今日この頃です。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「お土産に買ってきたものを自分で食べるのが最近のトレンド」
という人は絶対クリックしましょう。