続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・11/25

昨日の出来事もおぼつかなくなってきている管理人です、皆さんこんばんわ。
今日はいろいろとショッキングな出来事が多くて、気が滅入ってるというのもあるのかもしれないんですが。
そんなショッキングな今日の振り返りはこの後で、まず昨日の振り返りからまいります。
 
久しぶりの朝勤務、今月は朝勤務の比率が低めです。
なので5時に起きるのも久しぶりで、起きれるかが不安でした…。
まぁバイトがあると思うと案外起きれるもの、昨晩寝たのが23時半過ぎだったので睡眠時間は5時間半くらい。
最近は布団を出ても毛布をかぶったままなので、温かさに負けてふっと意識が飛んじゃうんですよねー。
朝ご飯を食べます、仕事があるんだと少ない気もする果物ゼリーが朝ご飯。
気分でスーツルックで出掛けます、ボタンシャツだしリクルート的な感じではありません。
今まではこの服装でも普通にスニーカーだったんですが、さすがに合わないので皮靴を履くことに。
別に仕事で履き慣れているので普通に歩けます、プラゴミを出してバス停へ。
久しぶりに乗るさいたま新都心行きの始発バスです、これまたいつものブザー更新のNバス。
やはり6時間寝てないので眠い眠い、バスの中でも熟睡で気づけば北与野駅
うとうとしてると新都心駅です、乗り継ぎ時間があまりないので急いで移動。
高崎行きの電車に揺られて大宮に到着、今朝は準早番なので寄り道せず控室に直行。
制服に着替えて少しすれば勤務に出る時間です、相方の後輩と一緒に勤務スタート。
2時間ほどのお仕事です、あまりの寒さに今日はホッカイロを持ってきてしまいました…。
今からホッカイロを使ってたら冬本番になったらどうするんだか…。
そのせいで寒い思いはせずに、いたって平和に仕事を終えられました。
DQNな社員のせいでイライラしましたけどね、まぁ知らんぷり。
 
10時に彼女が大宮に来るので、それまではおしゃべりタイム。
それにしても今日はうれしい給料日であります、彼女がつく前にATMで給料をおろしてきました。
やはり大学3年生というのもあるのか、今日の服装的にリクルート活動と思われがちでして。
実際そんなことないんですけどねー、後輩とかにいろいろ言われました。
木曜日なのでダ○エーでゼリーを買いだめしないとです、1週間分の7個を購入。
雪見大福も買って、それはすぐに食べちゃいました。
池袋付近の車両点検のおかげで乗ることの多い埼京線の快速が大宮始発です、なので余裕で座れちゃいます☆
といっても降りるのは次の与野本町です、バスに乗り継ぎ家に戻って来たのが11時過ぎ。
日当たりが悪いので室内が寒い寒い、やはり引っ越し先は日当たり重視ですね。
本当に引っ越し先はどうなってしまうんでしょうか、結構大切な話ですけど…。
布団の中に潜って温まること2時間くらい、もう13時を過ぎてしまいました。
1ヶ月くらい前に買って冷凍庫に入れっぱなしだったアイスも食べましたけど、さすがにお腹がすいたので昼ご飯。
彼女はトマト系のパスタソースが好きなので、今日のお昼パスタは茄子のミートソースに。
後はコンソメスープを食べました、食べ終えて食器を洗ったら再びお出かけです。
 
バスの運賃を節約するため少し歩いて離れたバス停にやってきました。
そこからさいたま新都心行きのバスに乗って、北与野駅まで。
ある程度規模の大きな本屋に行きたい、というので管理人もよく寄る書店へ。
今日は何も買いませんでしたけど、また月刊誌をまとめ買いに行かないと…。
でも今月というか2012年1月号あたりから買う本を削減しようと思うんですよね、1ヶ月に3千円ほど月刊誌を買うのはもったいない気がしてきまして。
そこで浮く分は別に回したいですね、もっともまだ買い続けないといけない本もあるんですけど。
埼京線の各駅停車に乗って与野本町へ、武蔵浦和で快速に抜かれますが与野本町で乗り換えちゃいます。
そうすれば武蔵浦和で降りる人がいるので、確実に座れるんですよね。
それにしても最近乗る埼京線は205系ばかり、たまには70-000系に乗りたいですが。
赤羽で京浜東北線に乗り換え王子まで、前にも行ったことのあるゲームセンターへ。
給料も出たのでちょっとコインゲームをしたいなぁということでやってきました。
かれこれ初期投資で2時間ほど楽しめました、それにしてもシルバーデーということで高齢者がたくさんいたのが気になりました。
そうでなくとも普通の主婦が18時くらいまでゲームに興じるのはどうだろうと思います、晩ご飯の支度は?
 
管理人の今日の晩ご飯は…というと彼女宅でごちそうになることになってます。
歩いて彼女宅へ行くと…晩ご飯のおかずを買ってきてとのこと。
歩いている途中に連絡が来てたみたいですが、全く気づくことなく家まで来てしまったんですね。
ということで自転車を借りて近くのスーパーに行くことになったんですが…玄関の戸を開けたらお父さんに遭遇。
お会いするのは今週2回目、まだお父さんには慣れてないので一気に緊張。
とりあえず晩ご飯のおかずを買いに行くことが先決です、借りた自転車が電動自転車なんですね。
原付みたいな感覚なのかなぁと、とりあえず初乗車です。
いやぁ、これはなかなか面白いですよ☆
後輪がぐいぐい押してくる感じです、走りだしは楽だし坂も少し力を入れるくらい。
あまりの楽ぶりに顔のにやけが止まりませんでした、お金があったら欲しい一品です。
管理人の食べたいものを買ってきてね、と言われたものの…そんな一家の晩ご飯のおかずを部外者の管理人が決めていいものなのか。
お刺身を買ってきて、と言われてたので無難にサーモンとマグロを選択。
それと白身魚のフライを選びました、そうでなくともお母さんがおかずに腕をふるってくれてますし…。
再び家に戻ってきて、ご飯が出来上がるまでお酒を飲んでいるお父さんとお話を。
食器を出したり配膳を手伝ったりとやることはあったと思うんですが、どっかり座ってて何もしませんでしたごめんなさい。
炬燵に入って一家団欒の食事に管理人が混ざってます、買ってきた品々に加えてポテトサラダに豚肉とキャベツの炒め物・揚げだし豆腐などが並んでいます。
出来合いのものなら管理人の食卓にも上がりますが、お手製のものがこうして並んでるのはいいですよね。
テレビを見ながらの食事、食後はラ・フランスが出てきました。
本当に気を使ってもらってる気がして超恐縮です、何のお構いもなくていいくらいなのに。
 
しばらくテレビに夢中になっていて終バスの存在もすっかり忘れ、はっと時計を見たら21時半近くに。
次の日も仕事があるのでそろそろお暇します、居心地がいいのでまだいたいですけどそうはいきません。
外に出てみると雨が降ってます、結構な本降りです。
そういえば今朝の天気予報で「今晩は雨でしょう」といってたのに…何たる不覚。
「あげるわよ」と言って渡された傘をお借りして、家路につきます。
22時前の京浜東北線に乗ります、混んでて座れません。
結構な頻度で座れる東十条・赤羽でも座れず川口でようやく座れました。
乗ってるのが10号車なので、赤羽を過ぎると降りていく一方なんですけどね。
北浦和着、バスの時刻までは15分ほどでちょうどいい接続。
おかげでいつもの指定席に座れましたしね、ちなみにあまり見ることのないラッピングバスでした。
昼寝をしてないのでついうとうと、危うく降りるバス停を過ぎるところでした…。
22時半過ぎに帰宅、それからシャワーを浴びて寝ました。
結局就寝は昨日と同じ23時半です、次の日も準早番だというのに…。
 
今日の振り返りに続きます。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「給料日は大抵羽目をはずして買い物をし、その結果後日後悔することになる」
という人は絶対クリックしましょう。