続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/27

本当にここ数日電車が止まりすぎです、一体どうなっているんでしょうか。
今日も宇都宮線東大宮での人身事故を始め、いろいろ電車が遅れましたし…。
迷惑窮まりないですね、死ぬのは勝手ですが周りに迷惑をかけずに死んで欲しいものです。
まだまだ死にたくない管理人の、今日の振り返りです。

ここ数日の早起き生活で眠いので、ゆっくり寝るつもりで。
今朝は最終的に10時まで寝てました、8時半に1回起きましたが2度寝しました。
まだ筋肉痛が治りません、明日出歩くのに影響が残りそうな感じ。
ちゃんとストレッチをしてればこうもならないんでしょうに…我ながら悔やまれます。
朝ご飯代わりにココアプリンを1つ食べ、ゼミ関係の資料集めを。
今までのプリントに多くのヒントが詰まってるはず、ということで2年分のプリントをひっくり返します。
もっとも去年のプリントはかなり処分してあるので、量はそんなに多くありません。
11時過ぎには作業終了です、とりあえず一通り目を通して終了。
昼ご飯を食べましょう、朝ご飯がまともな食事ではありませんので。
仕事があるというのに柚子胡椒ペペロンチーノ、また大蒜が入った料理を作ってしまいました…。
念入りに歯を磨いておきます、着替えて支度をしたら出発することにします。
 
12時半前のさいたま新都心行きバスに乗るものの、北与野駅で下車します。
買う量を抑えると決めたものの、テレビガイドなどは買わないといけないのでお買い上げです。
それが済んでから大宮へ向かいます、既に彼女が大宮についております。
突然ですが、クリスマスは草津に行ってきます。
管理人的には温泉につかってのんびりしてきたいんですね、ようやく念願の草津であります☆
本当は「いろどり」で行けるといいんですが・・・今回は普通に草津で行きます。
善は急げということで、切符を買いに行くことに。
ちょうど13時台は上りの水上・草津号がいるので実車を見てから切符を買います。
とりあえず個人的に当たりの席を確保したつもりです、切符を購入したらそれぞれ仕事に就きます。
管理人はさいたま新都心でのイベント対策です、何事もなければいいんですが…。
 
遅れてる宇都宮線に乗ってさいたま新都心に移動します、やはり中電に乗っておかないと。
そうでなくとも勤務前から少々のトラブルを抱えてのスタートで、若干緊張気味。
そうこうしていたらトラブルはさらに大きなものになってしまいました、もう落胆としか言いようがありません。
自分がメインの業務担当、他のメンバーが働きやすい環境にできるように努力したつもりです。
それで周りのメンバーがちゃんと動けたのかわかりませんが…まぁ最善は尽くしたつもり。
このトラブルのおかげで対策終了時刻が20分ほど延びました、16時までのはずだったんですが。
17時から普通に大宮での接客勤務があるので早く帰りたい、混んでるのを承知で前橋行きの高崎線で大宮に戻りました。
軽食を食べておこうとコンビニに行きましたけど、チャージが0のICカードを持って行ってしまいまして…。
わざわざ控室まで取りに戻るという二度手間になってしまいました、菓子パンをつまんでれば勤務開始の時刻に。
相方がベテランの先輩なのはいいですけど、社員さんが頼りない気がする今日この頃。
もはや管理人より勤務年数が短い人も少なくありません、なんとなく不安になります。
そうでなくとも前評判のよろしくない新人さんがいますし…これ以上トラブルに巻き込まれたくないんですが…。
とりあえず土曜日の夕方接客勤務なので、基本的に客が少ないのが救いです。
そうなると3時間が長く感じられるもの、これはこれで辛い。
管理人には厄介な客が来なくてよかったです、それよりちゃんと新人社員がクレーム対応をできていないという…。
自分の対応が悪くてお客を怒らせてるのに…自分でまいた種はちゃんと自分で始末をしてほしいですねー。
20時に定時で上がらせてもらいます、これ以上何かに巻き込まれたくないですから…。
 
彼女と晩ご飯を食べに行くことになってるので、着替えて10分ほどして集合。
晩ご飯に行く前に彼女御用達のお店へ、管理人はその間に新潟の実家に電話。
明日東京に来るとか言ってたので、はたしてどうなったのかの確認を。
結局明日は予定があるので会えないんですけどね…。
用賀済んだらようやく食事なんですが…最初に行こうと思ってたお店はやけに混んでまして。
結局お店を変えました、パスタ料理というのは変わらないんですが。
提携クレジットカードの提示で10%オフって言うのは大きいですよね、管理人がカードを持ってるわけではないんですけど。
こうしたレストランで食べるパスタは家で作るものとは別格なので、普通に食べれちゃうんですよね。
ただ栄養バランスも考えて、サラダも食べます。
管理人は生ハムのペペロンチーノに、デザートにりんごのタルトまで食べちゃいました。
最初は在庫がないとか言われたんですが、結局出てくるという…。
そもそも食前に頼んだコーラが来なくて、食事中にようやく届くという。
このお店のオーダーはちゃんと回ってるのか疑問です、ちゃんとオーダーに則っていただきたいですね。
21時半を回ってました、そろそろ明日もあるし帰りましょうか。
22時前の京浜東北線に乗車、今晩はさすがに王子まで送ってると管理人が家まで帰れなくなるので北浦和で降りちゃいます。
15分ほどでバスに接続します、バスはいつもの指定席に座って帰ります。
帰宅は22時半ごろで、それからシャワーを浴びて記事を打ち始めました。
 
明日は…20日と同じような感じで出掛けます。
なんのイベントがあるか、おわかりですよね…?
天気もよさそうだし、さぞ混むんでしょうねー。
去年のようにそんなに混まないことを期待します。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「チャージが入ってると思って買い物をしたら、残高不足になって恥ずかしい思いをした」
という人は絶対クリックしましょう。