続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/9

誰ですか119番の日だからっていたずら電話をしたのは!
…別に当ブログとは一切関係のない出だしになってしまいました、失礼いたしました。
ということで皆さんこんばんわ、管理人です。
でも今日は119番の日というのは正しいんですよ、朝のニュースでやってました。
去年1年間の通報が96万件くらいだそうです、膨大な数ですよねー。
そのうちの30%がケータイからの通報だそうです、多いような少ないような…。
どこからでもかけられる一方、自分の現在地をうまく言えなくて到着が遅れるケースも多いとか。
まぁ119番にお世話にならないようにするのが1番ですよね、ということは1月10日は110番の日になるんでしょうか…?
そんな性懲りもないことを考えながら、本日の振り返りをどうぞ。
 
昨日は5時間半睡眠で朝から遊び続けた結果、頭痛に悩まされてしまいました。
そんな日の翌日はいつもより長く寝られるといいんですけど、そーゆー日に限って準早番とか。
昨日は帰りが遅くなりましたけど、早く寝る努力は惜しみませんで。
23時半前には寝ました、そしてなんとか6時間睡眠を確保しようと今朝は5時半起き。
準早番なので始発のバスに乗らないと間に合いません、なのでいつもより慌ただしい朝に。
ゼリーを食べて、トイレに行って着替えたらすぐ出発する感じに。
寒いのでもうダッフルコートを着ています、今からこの状態だと冬本番を乗り切れるのか果てしなく不安です…。
今朝バス停に行ったら先週木曜・金曜に見かけた人はいなくバス停には誰もいませんで。
やはりほかの人が待ってないバス停が理想です、やって来たいつものバスは運転士さん以外誰も乗ってないですし。
いつもの指定席に乗って一眠りすればさいたま新都心駅です、あけぼのの通過を見送るといつもの高崎線がやってきます。
大宮駅8番線の発車メロディーを聞いてから控室へ、今日は悠長におしゃべりを楽しんでいる暇はありません。
急いで着替えてすぐに勤務につく形になります、今日の相方は後輩なのでちょっと心配。
しかし社員さんは相性のいい人ばかり、特に9時以降は仲のいい人が来たので仕事がはかどります。
毎度接客勤務がこうなら喜んで勤務につくんですけどねー、ただ朝は殺気立った客が多くて困りものです。
やはり土曜日の夜が1番楽ちんです、おいしい勤務だと思います。
 
あくびを連発しつつも、自分には大きなトラブルもなく終了。
今日は4時限目から学校、12時過ぎに帰ればいいですかね。
私服に着替えておしゃべりタイム、今日のテーマは電車の組成について。
昨日乗ったばかりの16000系はモーター車が4両しかありません、それであの加速なんですから…。
ただ他の形式に比べて起動が遅い気がするんですよね、ドアが閉まってから発車まで時間がかかります。
まだ運転士さんが慣れてないからなんですかね~?
後はE231系の近郊型がいかにめんどくさい組成になっているかということ、車両の番号が実に面倒。
かなり話が白熱しました、ある程度収束した時点で11時半過ぎ。
そろそろ帰ることにします、12時前の埼京線に乗って与野本町まで。
12時のバスに乗って家まで、20分ほどで家に帰ってきます。
ブザーのうれしいOバスでした、日当たりが良くて暑いくらいでした…。
家に帰ってきたら昼ご飯です、無性に食べたくなったキノコのスープスパゲティとわかめスープ。
食器を洗って一休み、そういえばそろそろ荷造りをしないとですが…。
まったくもって手づかずの状態です、しかし準備をする以前に学校に行かないといけません。
荷物をもって自転車で学校に出発します。
 
学校について気付きました、6限の刑法の教科書を忘れたことに。
まぁ頭も痛いし家に帰って休もうかなーということにして、自主休講。
4時限目の市民活動と法からスタートします、毎度おなじみの睡眠時間。
ついにレポート課題が出てしまいました、課題図書を読んでの感想文みたいなもの。
締め切りが今月末なんですが…まず本を仕入れることから始まります。
まぁ幸いにして帰省中にいくらか時間があるでしょうし、明日明後日の間に本を買っておきたいですね。
まぁ文庫本みたいなので、新刊で買ってあげますよ。
今日もいいお休み時間になりました、5時限目は商法総則です。
今回は珍しく授業時間いっぱいいっぱい講義をしてました、90分が長いです。
今日は商標権の話でした、過去の試験問題の解説もあって今日はがんばってメモをとりました。
 
6限は自主休講なので、これにて終了です。
今週の学校は今日が最初で最後、金曜日はお休みをいただきましたので。
さてさて晩ご飯の買い物をして帰りますが…どこに寄りましょうか?
そういえば実家で買い物を頼まれてました、明日行くこともできるんですけど今日行けば明日の午後が開きますし。
そしたら帰省前に1000型IGBTを堪能しておけますしね、そうしましょ。
ということで冷たい風が吹きつける中、自転車でロ○ャースへ。
頼まれものと今晩のおかずを買って帰ります、帰宅は18時半過ぎ。
今晩はブリのお刺身と味噌汁代りのきしめんです、ご飯の量もそんなに多くないのでこれでちょうどいいくらい。
食器を洗うのが面倒ですよね、昼に引き続き鍋を洗わないといけないので…。
シャワーを浴びて、パソコンをつけてネットサーフィン。
昨日はパソコンを使いませんでしたしね、一通りチェックしているサイトを見てから記事を打ち始めました。
 
学校の授業1コマをサボって帰ってきてるので、今晩は早く寝ますよー。
で、明日は遅番なので30分ほど長く寝ます。
これで頭痛がいくらか改善されるといいんですけどねー。
ということでおやすみなさい。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「ケータイから119番しようとしたら、電池切れでできなかった…」
という人は絶対クリックしましょう。